爆笑問題・田中、加賀まりこに遅刻したことをイジられて過去に「偉くなったもんだわね」と言われたことを思い出したと告白「ビビッちゃって」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年4月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、加賀まりこに遅刻したことをイジられて過去に「偉くなったもんだわね」と言われたことを思い出したと告白していた。

田中裕二:この間、土曜日に俺、日本プロ麻雀連盟の感謝祭っていうのに呼んでもらって。

太田光:賭け麻雀連盟じゃなくて?

田中裕二:やめなさい。一言も言うな、この後一切。これに関することで。

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:日本プロ麻雀連盟っていうのがあって。Mリーガーの人もいっぱいいるし、もっと上の世代、『モンド21』とか。

太田光:ああ、CSでやってたな。

田中裕二:ああいうので見てた、いわゆるレジェンド級の物凄い麻雀のプロみたいな、麻雀漫画に出てくるみたいな雰囲気の人たちとかもいっぱいいて。

太田光:会いたかった人が。

田中裕二:そう、そう。

太田光:うん。

田中裕二:で、呼んでもらって。要はもう雀荘を貸し切って、ゲスト、タレントとか色んな人も呼んで、みんなで麻雀大会をするっていう。

太田光:アッコさんはいた?

田中裕二:アッコさんは呼んでないですね。で…

太田光:巨泉とか呼んだ?

田中裕二:巨泉、もういないんだよ。呼びたくてもいない。まず、俺は呼ばれて行った側で、俺は誰一人もちろん呼ばないですよ。

太田光:うん、うん。

田中裕二:で、森山さんっていう麻雀プロの人がいて、会長さんなわけよ。

太田光:うん。

田中裕二:で、招待されて行ったんですけど、5分ぐらいちょっと俺遅刻しちゃったんですよ。そしたら、もう10何卓。

太田光:40人。

田中裕二:もっとだね。60~70人多分いたと思うんですよ。で、みんな卓にもう座ってて。俺、5分ぐらい遅刻しちゃって、パッて見たらさ、たけしさんいんだよ。

太田光:え?!

田中裕二:もう超ビックリして。

太田光:打ってんの?

田中裕二:まだ始まってないから。席座っていて。で、その横には立川談春がいて。

太田光:談春は麻雀好きだからな。

田中裕二:そう、そう。で、Mリーグでもお馴染みのプロの人とかもいて。

太田光:そこにアッコさんいたら、牌がずれちゃうよ。

田中裕二:和田アキ子のネタな(笑)「イーピンをギュッとやったらハクになった」って(笑)で、「たけしさん、どうもどうも」なんて言ってやってたら、加賀まりこさんがいたんですよ。

太田光:ワーオ!『われポン』でね。

田中裕二:そう、そう。「おはようございます」って言ったら、「おはよう、来たのね。あなた待ちだったのよ」って(笑)

太田光:また遅刻(笑)

田中裕二:「加賀さん、すみません」って(笑)

太田光:「加賀さんと遅刻」ってエッセイ出した方がいいよ。俺たち、加賀さんに怒られてるから、前。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「偉くなったもんね」って言われちゃって(笑)

田中裕二:超ビビって(笑)

太田光:ビビるよね(笑)

田中裕二:思い出しちゃって(笑)

太田光:怖いよ。

田中裕二:何十年か前に(笑)

博多大吉、『あさイチ』で加賀まりこに「あなたつまんないわね、最近毒吐かなくて」と言われた理由
2021年11月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、『あさイチ』で加賀まりこに「あなたつまんないわね、最近毒吐かなくて」と言われた理由につ...
タイトルとURLをコピーしました