赤江珠緒、『まんが日本昔ばなし』の熱烈なファンとして地上波放送復活を望む「もし宝くじで3億円当たったら、スポンサーになります」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年11月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、フリーキャスターの赤江珠緒が、『まんが日本昔ばなし』の熱烈なファンとして地上波放送復活を望むと語っていた。

山里亮太:きました、赤江珠緒にね、宝くじのイベント。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:もう、ブッキングした方は、『たまむすび』でごぞんじ赤江珠緒、ユーモアな珠ちゃんが来るぞって、ワクワクしてる空気を、打ち合わせで出してますよ。

赤江珠緒:そうなのよ。でもね、それで言うとね、その質問に関しては、常々考えていて。

山里亮太:うわぁ、それ参考にいただいていい?

赤江珠緒:プランがあって。しかも、別にウケようと思ってるんじゃなくて。

山里亮太:うん。

赤江珠緒:本当に当たったらそうしようかなって思ってることが。

山里亮太:案外、そうなのかもなぁ。

赤江珠緒:あるのよ、私。

山里亮太:変にこだわるより、そっちの方がね。では、お伺いしていいですか?赤江さん、今回、宝くじアンバサダーにご就任ということなんですけども。

赤江珠緒:はい(笑)

山里亮太:もし宝くじ、3億円当たったらどうしますか?

赤江珠緒:1億円で、『日本昔ばなし』のスポンサーになります。

山里亮太:うん、うん…

赤江珠緒:買い取ってね(笑)1億円じゃ買えないかもしれないけど。

山里亮太:いや…

赤江珠緒:買い取って、私、『日本昔ばなし』大ファンとしては、あれを地上波で流したいんですよ。

山里亮太:なるほど。

赤江珠緒:もちろんね、私、DVDで持ってたりするんです。

山里亮太:はい、はい。

赤江珠緒:だから、いつでも好きな時に見れるんですけど、あれを地上波で定期的に流すということに意味があるんじゃないか、と思っておりまして。

山里亮太:ああ。

赤江珠緒:その権利を私は買いまして、オフィスA提供(笑)

山里亮太:あら。

赤江珠緒:『日本昔ばなし』っていうのを、放送で出したいですね。

山里亮太:なるほど。

赤江珠緒:3億円だったらどれぐらいの期間できるか分かりませんけどもね。

山里亮太:どれぐらいできるんだろうね。

赤江珠緒:そうなった際に、コマーシャルとかウチのコマーシャルになるわけですよ。

山里亮太:ああ。

赤江珠緒:赤江のことしか宣伝しない。

山里亮太:そうよね、一社提供でしょ。

赤江珠緒:そう、そう。一社提供で。

山里亮太:どんなコマーシャル流すんですか?

赤江珠緒:だから、そこまで考えなきゃいけないなって思って。

山里亮太:それはせっかくですから、『たまむすび』のCM流してくださいよ。

赤江珠緒:テレビなのに?

山里亮太:そう。

赤江珠緒:『日本昔ばなし』が流れて、CM入りました、「午後一時から…」みたいな?

山里亮太:いいじゃないですか。

赤江珠緒:『たまむすび』の?

山里亮太:赤江さん、具体的で。しかもこうやって話が広がってくっていう、そのタイトルを作るっていいかもね。

赤江珠緒:うん。

伊集院光、『まんが日本昔ばなし』DVD未収録の問題作について語る「いがらしみきお作『飯降山』」

伊集院光、『まんが日本昔ばなし』史上最も怖かった話について語る「三本枝のかみそり狐」

赤江珠緒、日本昔ばなしのエキセントリックな話『屁ひり女房』のストーリーを解説「色々と嫁が屁で活躍する」

タイトルとURLをコピーしました