霜降り明星・粗品、競馬の高すぎる税金負担を変えようとインスタントジョンソン・じゃいが動いて「政治家と掛け合ってどうにかしようとしている」と明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年3月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『霜降り明星のオールナイトニッポン』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が、競馬の高すぎる税金負担を変えようとインスタントジョンソン・じゃいが動いて「政治家と掛け合ってどうにかしようとしている」と明かしていた。

粗品:やっぱ競馬党としては…

せいや:競馬党?それはただ競馬好きなオッサンやろ?(笑)

粗品:ふふ(笑)

せいや:「俺、競馬党やで」って(笑)

粗品:いや、競馬の税金をなくして欲しいよ、それやったら。

せいや:凄いらしいね、競馬の税金って。

粗品:うん。ホンマに凄い。

せいや:全然、買っても丸ごともらわれへんのやろ?

粗品:そうやねん、実は。

せいや:タバコと競馬は凄いって言うね。

粗品:今、100万勝っても、30~40万は国に納めるっていう。

せいや:詳しいやろうな、お前(笑)

粗品:ふふ(笑)

せいや:競馬の税金。

粗品:まぁ、冗談でよう言っててんけど。

せいや:はい、はい。

粗品:じゃいがホンマに動いとる。

せいや:はっはっはっ(笑)

粗品:インスタントジョンのじゃいが。

せいや:え?税金をどうにかしようって?(笑)

粗品:はい。ホンマに政治家と掛け合って、みたいな。

せいや:え?!

粗品:裁判、みたいな。

せいや:さんまさんが若手のために、ギャラ交渉するみたいに?(笑)

粗品:国に。

せいや:じゃいさんは、国にギャラ交渉してる?

粗品:らしいですよ。

せいや:税金を?(笑)

粗品:うん。

せいや:黒柳徹子さん、そうらしいからな。

粗品:え?黒柳徹子?

せいや:僕ら、まぁ税金高じゃないですか。ナンボか凄い給料稼いでも、40%とられるとか。

粗品:はい、はい。

せいや:それが昔は、80%とか90%やったん知ってる?

粗品:え?!ウソやろ(笑)

せいや:1970年代、80年代の話です。

粗品:え?!

せいや:7~8割で。

粗品:税金が?競馬じゃなくて?

せいや:所得税、9割ぐらいやったかな。

粗品:そんな時代があったんや。

せいや:それを黒柳さんが会見とかして、「税金を少し下げていただけると」みたいな。「『ベストテン』で働いてる時間で言えば、私、最初の15分だけお給料の時間になってしまって、あとはタダ働きになってしまうんですね」みたいなんを、会見とか戦って、所得税が今ぐらいパーセンテージ下がったみたいな伝説は聞いたことあるけどな。

粗品:へぇ、そうなんや。

有吉弘行、追徴課税で「破産寸前」だったインスタントジョンソンじゃいが「9000万円の馬券を見事的中」させたことに驚き「破産ですって言ってたら…」
2022年10月16日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、追徴課税で「破産寸前」だったインスタントジョンソンじゃいが「9000万円...
有吉弘行、インスタントジョンソンじゃいの「破産」YouTube動画がサムネ詐欺かと思いきや本当であることに驚き「ペロッと舌を出したみたいなニュースかなって…」
2022年6月12日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、インスタントジョンソンじゃいの「破産」YouTube動画がサムネ詐欺かと思...
タイトルとURLをコピーしました