有吉弘行、インスタントジョンソンじゃいの「破産」YouTube動画がサムネ詐欺かと思いきや本当であることに驚き「ペロッと舌を出したみたいなニュースかなって…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年6月12日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、インスタントジョンソンじゃいの「破産」YouTube動画がサムネ詐欺かと思いきや本当であることに驚いたと語っていた。

有吉弘行:太田プロ情報としてはさ、もう散々出回ってる話だけどさ。

西堀亮:はい。

有吉弘行:じゃいが破産したっていう。

西堀亮:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:インスタントジョンソンのじゃいがな。

西堀亮:見た、見た(笑)

有吉弘行:なんか凄い、世間を巻き込んだニュースになってたな、なんか。大変なことになってたけど。

石沢勤:はい。

西堀亮:ビックリしましたね。

有吉弘行:あれはだから、結構アイツって、超大穴を何回も当ててな、それでお家買ったりとか。

西堀亮:はい、はい。

有吉弘行:本業以外の部分で凄い競馬で稼いでてっていう。でも、本当凄いのは凄いんだよね。

西堀亮:凄い稼いでますよ。

有吉弘行:で、たとえで言うと、1億5千万円勝ってて、それに税金がかかるんだよね、まず1億5千万にね。

西堀亮:うん。

有吉弘行:でも、その1億5千万の収入を得るために、1億ぐらいハズレ馬券も買ってるっていうんだよね。

西堀亮:うん、買ってる。

有吉弘行:だから、ハズレ馬券を1億円買って、1億5千万当たってるから、実質の儲けは5千万でしょって。

西堀亮:うん。

有吉弘行:で、5千万儲けた分は、税金ちゃんと払ってますっていうことなんだよね。

西堀亮:はい、はい。

有吉弘行:だけどその儲けた5千万分だけの税金じゃダメですよってことなんだよね。ちゃんと1億5千万儲けが出てるんだから、その分の税金を払いなさいって急に言われて、「破産しました」って(笑)

西堀亮:いやぁ…じゃいさんのことだから、もっとカラッとしたニュースかなって思ったら。

有吉弘行:うん。

西堀亮:「子供のために貯めていた資金をまず借りて、親にも借りて」って。思ったよりハードになってって。

有吉弘行:うん。

西堀亮:これまたタイトル詐欺じゃないけど、大袈裟に言ってんのかなぐらいに思ってたんですけど。

有吉弘行:…と、ペロッと舌を出したみたいなニュースかなって思いきや、本当に大変な。

西堀亮:本当に大変な。

有吉弘行:どうせしょうもないじゃない、「破産」ってウソだろみたいな。

西堀亮:そう(笑)

有吉弘行:そしたら、本当に破産っていう(笑)

西堀亮:ビックリしちゃった。

ナイツ土屋、インスタントジョンソンじゃいが追徴課税を受けた問題について解説「これ結構昔から問題になってるんだけど…」
2022年6月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの土屋伸之が、インスタントジョンソンじゃいが追徴課税を受けた問題について解説を行っていた。 ...
タイトルとURLをコピーしました