明石家さんま、プラスマイナス解散ネタで兼光タカシが大爆笑をとっていたことに嫉妬「悔しくて悔しくて(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年3月23日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、プラスマイナス解散ネタで兼光タカシが大爆笑をとっていたことに嫉妬してしまったと語っていた。

明石家さんま:私の場合は、『花の駐在さん』っていうのを、岡村がやってるのをサプライズゲストで行かしていただいて。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:で、その前に稽古せなアカンから。相手がジミーなんで、サプライズで登場してもやな、できないから。

村上ショージ:ふふ(笑)好きですねぇ(笑)

明石家さんま:いや、「好きですねぇ」ちゃうねん。好きとか嫌いちゃうのよ。

村上ショージ:本番より稽古好きですもんね(笑)

明石家さんま:あ、これはたしかやなぁ。

村上ショージ:ねぇ。

明石家さんま:うん。俺は本番より稽古の方が「こうしよう、ああしよう」やっていって、新しいもんが生まれる瞬間が好きですね。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:というて、こっちもなんか初めての舞台の場合は、せっかくいいネタを作ったのに、言うのを忘れるとかいう時があるんで。

横山玲奈:ああ。

明石家さんま:で、ショージは初めての舞台なのに、変えようとするんですね、リハーサルでやったことを。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:まぁまぁ、どういう気持ちか分からへんねんけど。なんかこいつ曰く、瞬間的にパーン浮かぶらしいんですけど。

村上ショージ:もっと上があると思うのよ。

明石家さんま:ほんで、それが下なのよ。

村上ショージ:なぜか(笑)もう本人は上超えてるはずやのに、客は下に見てる(笑)

明石家さんま:下に見てる(笑)レベルが下がってるんですね(笑)…で、昨日稽古なんです。で、稽古したものをちゃんと持ってくればいいんですけど、ジミーの場合はそう上手くいかないから、教えたことは全部忘れるし。

横山玲奈:まぁ。

明石家さんま:向こうは向こうで緊張してるし。で、岡村がいてくれてて。で、兼光がピンで登場してたんですな、岩橋ともうバラバラになって。プラスマイナスってコンビは残ってんのか?一応。

村上ショージ:いや、もうコンビも散解です。

明石家さんま:ああ、解散して。だからもう、ドカンドカンとウケて、兼光が。

横山玲奈:うん。。

明石家さんま:だから今、奥さんのお腹に子供がいらっしゃるんです、お腹に赤ちゃんができて。「嫁が安定期に入ったのに、僕が不安定期に入ったんです」で、ドカーンってウケて。

村上ショージ:うわぁ。

明石家さんま:悔しくて、悔しくて(笑)っていうネタとか、やっぱりピンになって頑張らなきゃっていうのでな。やっぱり一生懸命頑張って。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:まぁ、岩橋は岩橋の方で、Xかなんかのあれで、「さんまさんからゴルフの誘いがあった」っていうので。たしかにホリケンがいつもキャスティングしてくれるんですよ。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:「ゴルフ行きたいです。僕が揃えます」って言うて、「向上委員会コンペ」って名付けてるんですけど。

村上ショージ:何人で?

明石家さんま:4人なんですけど。

村上ショージ:コンペちゃいます(笑)

明石家さんま:コンペちゃうし、向上委員会のメンバー揃わないんですよ(笑)

麒麟・川島、フジモンの翌週に元プラスマイナス兼光タカシが『川島明のねごと』に出演する心境を「大気圏、突入!」
2024年3月17日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、フジモンの翌週に元プラスマイナス兼光タカシが『川島明のねごと』に出演する心...
かまいたち山内、プラスマイナス兼光がコンビ解散してピンになり大爆笑をかっさらっていたことに「兼光さん、これ要注目よ」
2024年3月23日配信開始のYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』の動画にて、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、プラスマイナス・兼光タカシがコンビ解散してピンになり大爆笑をかっさらっていたことに「兼光さん、これ要注目よ」など...
タイトルとURLをコピーしました