高須光聖、松本人志に企画を提案したことから『ドキュメンタル』がスタートしたと明かす「松本に提案して」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年2月24日放送のTOKYO FMのラジオ番組『いいこと、聴いた』(毎週日 13:00-13:55)にて、放送作家・高須光聖が、松本人志に企画を提案したことから『ドキュメンタル』がスタートしたと明かしていた。

高須光聖:コンテンツで世界には行きたいな、と思ってて。

秋元康:うん。

高須光聖:幸いにも『ドキュメンタル』って、松本と一緒に考えて。あれ、僕が考えさせてもらったんですけど。

秋元康:うん。

高須光聖:松本に提案して。「面白いね、それ」っつって。で、あの『ドキュメンタル』が結構、20ヶ国ぐらいでやってるので。

秋元康:うん、そうね。

高須光聖:で、それがどんどん広がってきてるんで、「あ、こういうパターンもやっぱあるんだなぁ」って。

秋元康:あるよね。だから、あれはやっぱりフォーマットとしてはね、凄いよね。

高須光聖:はい。それと同じように、今、ちょうどまたそのコンテンツをいくつか。あ、彼ではないですけど。

秋元康:うん。

高須光聖:またフォーマットものを作って、「あ、こういうことは楽しいなぁ」って。

秋元康:なるほど。だからやっぱりそうなんだよね。結局、映画も俺も何本か監督もやったけども、やっぱり自分に才能がないっていうか。

高須光聖:うん。

秋元康:つまり、「こういうものを撮るんだったら、俺よりもっと向いてる人がいる」と。

高須光聖:うん。

秋元康:それは元々ね、多分、放送作家の時に思ってたことなんだよね。

高須光聖:ああ、そうですか。

ハリウッドザコシショウ、『ドキュメンタル』で最多優勝していることに「3回やって、3回勝ってんの」と豪語「百戦錬磨よ」
2023年1月3日放送のMBSラジオの『アッパレやってまーす!』にて、お笑い芸人・ハリウッドザコシショウが、『ドキュメンタル』で最多優勝していることに「3回やって、3回勝ってんの」と豪語していた。 くっきー:『ドキュメンタル』で優勝して1千...
野性爆弾くっきー、『ドキュメンタル』収録直後にハリウッドザコシショウがあぁ~しらきに対して説教していたと明かす「お前、心折れてたろ」
2024年1月14日放送のTBSラジオ系の番組『川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・野性爆弾のくっきーが、『ドキュメンタル』収録直後にハリウッドザコシショウがあぁ~しらきに対して説教していたと明かしていた。...
タイトルとURLをコピーしました