山里亮太、「AKB48峯岸みなみの断酒ツイートが地球上で最も要らない」発言を峯岸が知って「ブチギレ」られたと告白「軽蔑してます」

2020年3月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、「AKB48峯岸みなみの断酒ツイートが地球上で最も要らない」発言を峯岸本人が知って、「ブチギレ」られたと告白していた。

山里亮太:ラジオのパワーっていうのを知ったんだけど。ここで喋ると、宣伝してくれる形もあるけど、ネットのニュースになるわけじゃない。

すげぇなぁと思ったのはさ、リスナーさんも覚えてもいないかもしれないけどさ、俺、なんの時だったかなぁ、AKBの峯岸みなみさん、みーちゃんですよ。「峯岸みなみの断酒のツイートが、この地球上で最も誰も興味がない」って、した?そんな話。

したのかなぁ、本当に。怖い、自分で。ちょい前ぐらいにししたのかな。してた?本当?いや、常日頃思ってたんだけど(笑)声出しちゃってた?俺。常日頃思ってたのよ。地球上でも、トップクラスに要らない情報じゃないかなっていう。

ギャルタレントさんのダイエットの広告と同じぐらい要らないなって思ってたの。っていうのを言ったらさ、記事になってたのよ。「峯岸みなみの断酒ツイートを、山里は要らないと文句を言っていた」みたいなね。

まぁまぁ、ここで喋ったことはさ、「文句」「激白」「暴露」に変わっていくからさ、それなって。一昨日かな、『Melodix』の収録に、AKB48さんが来てくれてさ。

もちろん、今、メンバーで。しかも次のシングルが、峯岸さんのラストシングルなの。最後に出るシングルということで。

で、気にしぃだからさ。色んなことがあった人で、気にしぃだからさ。そういうのサーチしてたわけさ。で、俺がラジオで「みーちゃんの断酒宣言が地球上で最も要らない」って言ったのが、耳に届いてたんだけど。

それが耳に届いてたら、どうなると思う?ブチギレてたよ(笑)ブチギレ。「軽蔑してます」って言われた。で、「ショックです、仲間だと思ったのに」って言われて。すぐ言ってやった、「仲間ではない」って(笑)



山里亮太の不毛な議論

本日の人気記事