佐久間宣行P、TKOの「100ボケ100ツッコミ」企画のYouTube動画が「一晩で40万再生ぐらい急に上がった」驚きの理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年1月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、TKOの「100ボケ100ツッコミ」企画のYouTube動画が、「一晩で40万再生ぐらい急に上がった」驚きの理由について語っていた。

佐久間宣行:やっぱり、ラジオで世界的な評価ってなかなか難しいんでしょ。スタンドアップコメディみたいにやりゃあいいのかな(笑)

でも、YouTubeはね、翻訳つけたりすればね、いけるかもしんないから。今度やってみようと思って。なんかの企画を早めに撮って、NOBUROCK TVで。翻訳つけて世界に出してみ るっていうのを、試しにやってみようと思ってんのよ。

何をしようかと思ってね。やっぱ、罵倒大喜利かなぁ(笑)翻訳つけて。いや、なんかYouTubeって結局、インドとかインドネシアで一回、一瞬でもバズると日本の再生数で言うと、300万再生とか超えるんだって。

って言ってたんだよね。で、ここでも話したか。TKOの100ボケ100ツッコミっていう企画が、急になんか一晩で40万再生ぐらい急に上がって。そんなわけないって言ってて。「そんなわけない」っつったらTKOに失礼なんだけど(笑)20~30万急に上がって、どうしたんだと思ってアナリティクス調べたら、一瞬だけなんかのショートがインドでバズって(笑)

で、インドで急に見られただけで、急に1時間で40万再生バコーンと上がったんだよ。だから、海外でかけてみるって、面白そう。だからえっと何だったっけな…日本の職人の動画ってね、コメント海外の人だらけだったりするよね。あとはだからフルーツサンドとか。

だから、TVチャンピオン的な、生クリームをバーって塗るとかは多分、画力で海外でいきなり来たりするんだよね。みたいなことを言ってて。我々、一回罵倒で勝負してみます(笑)

世界中のMをね(笑)世界中のMに引っかかれって気持ちでちょっと(笑)世界を罵る(笑)なんだろうね、罵倒…罵倒島?(笑)はっはっはっ(笑)

佐久間宣行P、「YouTubeで100万再生を超える動画の作り方が分かった」と思って自信満々でドッキリ動画を上げた結果
2023年5月10日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、「YouTubeで100万再生を超える動画の作り方が分かった」...
佐久間宣行P、YouTubeのnobrockTVチャンネルが100万回再生を連発していて「謎のブースト」がかかっているバブル状態だと明かす
2023年5月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、YouTubeのnobrockTVチャンネルが100万回再生を...
タイトルとURLをコピーしました