爆笑問題・田中、Vaundyの煽りまくるライブMCを再現していて太田にツッコまれる「絶対にバカにしてるよね(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年1月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、Vaundyの煽りまくるライブMCを再現していて太田にツッコまれていた。

田中裕二:ウチも、家族でVaundyのライブに行ってきたんですよ。

太田光:Vaundy?どうでした?

田中裕二:行ってきました。

太田光:「おい、来いよ!」みたいな感じ?

田中裕二:すげぇ面白かった。超いい。

太田光:面白い?

田中裕二:面白いし、Vaundyのコンサートって、東京代々木第一体育館、超広い。超満員ですよ。

太田光:うん。

田中裕二:で、どんな感じだろうって思って行ったんですよ。

太田光:うん。

田中裕二:なんとなく、曲からしたらわりとじっくり聞く感じかなって思ったんだけど、正反対。

田中裕二:うん。

太田光:紅白出た時みたいな?

田中裕二:そう。めちゃめちゃまず、音圧が凄すぎて。重低音が、もうベースとドラムがズシンズシンで。

太田光:ドルビーサラウンドみたいな?

田中裕二:そう、そう(笑)凄いのよ。もう全身が常にズーンってなるぐらいで。で、最初出てきて、5曲ぐらいとにかく歌だけで。シンプルに歌うわけ。淡々と歌う、それでも凄いのよ。

太田光:うん。

田中裕二:で、5曲ぐらい歌って、ようやく喋り始めたら、「いやぁ、元気か?」ワーッて。「元気か?今日は冬で寒いと思ったら、なんかあっちぃなぁ」ウワーッみたいな感じで。

太田光:おお、いいねぇ。

田中裕二:で、また歌い出すのよ。

太田光:うん。

田中裕二:で、また歌い出すの。

太田光:うん。

田中裕二:で、また3曲ぐらい歌って、歌い終わったら今度、「はぁ…はぁ…」って、なにため息ついてんのかと思ったら、「オメェら、腰が入ってねぇんじゃねぇのか?」みたいな、超怒られて(笑)

太田光:ああ、腰入れないとダメなんだ。マズイうどん屋みたな。

田中裕二:「オメェら、そんなんじゃ踊れねぇだろ?分かった、安心しろよ、踊らしてやるよ!」っつって、『踊り子』ですよ。

太田光:ああ。

田中裕二:ヒット曲ですよ。あれで盛り上がって。で、また散々やって。すげぇ最高潮の時、「分かったか?これが本物のライブだよ!」って言い出して(笑)「オメェら、今までの人生の中で、出したことねぇほどデケェ声出してみろよ!」って(笑)

太田光:絶対にバカにしてるよね(笑)

田中裕二:いや、してない(笑)

太田光:絶対、バカにしてるよね、この人。

田中裕二:いや、すげぇよかったの(笑)

太田光:いやいやいや(笑)今のその半笑いの言い方とか、絶対バカにしてるよね。笑ってたでしょ?その時。

田中裕二:いや、笑う感じじゃない。

太田光:今、笑ってますよね?

田中裕二:今は自分で再現してて笑っちゃってるけど(笑)その時は笑ってないですよ(笑)曲がいいし、まず上手い。本当にいい声出すし。

太田光:ああ、俺も思うよ。

田中裕二:声量も凄いしね。大体もうヒット曲というか、『怪獣の花唄』とかももちろん歌ってくれて。たまにヒット曲の時は、「分かったよ、知ってる曲やってやるよ!」とか言いながら(笑)

太田光:バカにしてるよね。絶対、バカにしてるよね(笑)

田中裕二:してない、してない(笑)

有吉弘行、VaundyをNHK紅白歌合戦のリハで初めて見て「純烈・酒井君の兄弟かなって思って。小太りで天パでさ」と思ったと告白
2023年1月8日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、VaundyをNHK紅白歌合戦のリハで初めて見て「純烈・酒井君の兄弟かなって...
有吉弘行、VaundyのNHK紅白歌合戦での「紅白こんなもんか」発言がスベっていたと指摘「ファンもいない会場でやってるから…」
2023年1月8日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、VaundyのNHK紅白歌合戦での「紅白こんなもんか」発言がスベっていたと指...
タイトルとURLをコピーしました