2024年1月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、松本人志の性加害問題について『サンデー・ジャポン』で真面目に語ったことを神田伯山に「ピカソ芸」と再び揶揄されて激怒していた。
太田光:しかしね、俺は許せないのは伯山なんだよ。
田中裕二:どうしたの?どうした?伯山。
太田光:聞いてないか。
田中裕二:聞いてない。
太田光:あの野郎!ふざけやがってさ。
田中裕二:なに?なに?
太田光:この前ね、聞いてたんだよ、俺、伯山の。
田中裕二:うん。
太田光:そしたらさ、ちょっと前の、あの二週前の『サンジャポ』で、吉本問題やったけど、松ちゃんの。
田中裕二:はい、はい。
太田光:で、まぁ色々俺が真面目に語って。
田中裕二:ああ、「ピカソ芸」だ(笑)
太田光:ピカソ芸(笑)俺さ、もうこのラジオでも言ったけど、伯山だけが気になる。
田中裕二:うん。
太田光:あの時も俺、「伯山、絶対これ…」って。
田中裕二:うん。
太田光:でもね、真面目な話、シリアスな話じゃない、世の中的には。
田中裕二:まぁまぁ、あれはね。
太田光:みんなさ、泣きそうな顔してるじゃない?吉本の芸人とかさ、みんな泣きそうな顔をして。
田中裕二:そういう人もいるだろうけどね。
太田光:茶化しゃいい話じゃないじゃない。
田中裕二:はい、はい。
太田光:だから俺は真面目なことを言ったわけ。そしたら伯山がさ、この前聞いてたらさ、「おい、シゲフジ。『サンジャポ』見たか?お前。出たぞ、ピカソ芸!」みたいな。
田中裕二:はっはっはっ(笑)
太田光:始まってさ。この野郎って思って。
田中裕二:はっはっはっ(笑)ああ、アイツは(笑)
太田光:シゲフジがね、笑い屋のシゲフジの文化放送の『おいでよ!クリエイティ部』が終わっちゃうんだって。あれ、いい番組なのにさ、もったいないなと思うけど。
田中裕二:うん。
太田光:シゲフジ出てたんだよ。
田中裕二:うん、うん。
太田光:「シゲフジな、残念だけども。でも、これはね、ちょっと俺はお前に言たいことがある」って、伯山が。
田中裕二:うん。
太田光:「これは、俺のオリジナルの言葉なんだけど…人は誰でも、自分を一番大事にする権利があるんだぞ」って。
田中裕二:はっはっはっ(笑)悪い(笑)
太田光:「あ、これ太田さんの言葉だった」みたいな。
田中裕二:悪い奴(笑)
太田光:ふざけんな!この野郎。
田中裕二:本当悪い(笑)
太田光:あんな性格悪い奴いる?もうさ、信じられないと思わない?
田中裕二:もうさ、伯山にしてみりゃさ、お前の今日の昼太郎のフジテレビのスタッフと一緒だよ。目の前に…
太田光:いや、違う!俺は違う!
田中裕二:はっはっはっ(笑)
太田光:俺は本当にイヤなの。ああいうのを茶化されて。それをさ、伯山がまたさ、俺がもうずっとああいうこと、ピカソ芸みたいなのやるとさ、もう活き活きすんだよ。
田中裕二:いやぁ、もう待ってるから。
太田光:「シゲフジ出たよ!久々のピカソ芸!」とか言ってさ。
田中裕二:はっはっはっ(笑)
太田光:「あれはもう、太田さんやるんだなぁ、またなぁ。もうさ、久々のヒットなんだよ、ピカソ芸。大当たり。ここんとこさ、統一協会とジャニーズで不発だったろ」って。
田中裕二:不発ってなんだよ(笑)
太田光:ふふ(笑)「それがさ、久々の大当りなんだよ、ピカソ芸凄いなぁ。談志師匠の晩年と一緒」って。どういうことだって。
田中裕二:ふふ(笑)どういうこと?(笑)
太田光:「談志師匠も晩年ね、色々もう談志師匠ダメなのかなとかって言われてて、そこで芝浜にミューズが降りたろ?あれと一緒だよ」なんつって。ふざけんな!この野郎。
田中裕二:バカにしてるよ(笑)
太田光:アイツ、あんなにコケにすることある?人のこと。真面目に語ってることを。
田中裕二:そうね(笑)
太田光:もうさ、どんだけ性格悪いんだと思わない?本当にアイツ、しくじればいいと思う(笑)
田中裕二:はっはっはっ(笑)
太田光:本当にアイツ、しくじって欲しいと思ってる。
田中裕二:はっはっはっ(笑)
太田光:また伊集院と揉めて欲しい、アイツ。
田中裕二:ふふ(笑)