爆笑問題・太田、『ぽかぽか』スタッフが散々マスコットキャラ「昼太郎」に乱暴するよう散々煽っていたのに「へそをとったら」ドン引きしていたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年1月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、『ぽかぽか』スタッフが散々マスコットキャラ「昼太郎」に乱暴するよう散々煽っていたのに「へそをとったら」ドン引きしていたと明かしていた。

太田光:今日さ、昼間『ぽかぽか』出て。

田中裕二:『ぽかぽか』ね。

太田光:『ぽかぽか』出てさ。

田中裕二:太田さん、もうネットニュースいくつか上がってますからね、すでに。

太田光:みたいだね。だから、まぁ炎上してんだろうけども。

田中裕二:いや、炎上してるかどうかは分からないけど(笑)

太田光:要はそのね、俺は言い訳はさせてもらうと、要はぬいぐるみでしょ。

田中裕二:昼太郎ね。

太田光:昼太郎っつうの?あれが、だから前回1年前、ちょうどね。

田中裕二:うん。

太田光:出た時に、その時もだよ、スタッフから「この番組はマスコットキャラクターがありまして。昼太郎っていうのが。これね、何してもいいです」って言うんだよ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:俺の楽屋来て。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「いや、別にしろって言ってんじゃないですよ。何してもいいです」って。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:って言うわけだよ。「あ、そう…そうなの?」って。

田中裕二:うん(笑)

太田光:「何でもやっちゃってください。いや、別にそれフリじゃないですけどね」って。

田中裕二:フリだよ(笑)

太田光:「太田さんにこれ、一応伝えときますけど」って。

田中裕二:何伝えてんだよ(笑)

太田光:「何しても大丈夫なキャラクターなんで」って言うからさ。

田中裕二:うん(笑)

太田光:だから俺は出てって、「ワーッ!」って、その昼太郎をさ、エロ太郎?

田中裕二:エロ太郎じゃないよ。

太田光:昼太郎…楽太郎みたいなのをさ、ワーッてやったわけだよ。で、頭取ったりなんかして。ガーッてなったわけ。

田中裕二:うん。

太田光:で、今回1年ぶりに出る打ち合せしたじゃない。でさ、ディレクターがさ、色々な打ち合わせして。

田中裕二:はい、はい。

太田光:「太田さん、前回出た時には昼太郎をね、色々タックルしていただきまして。今回、実は私たちも考えましてね。昼太郎が前回のことを踏まえて、全部プロテクターしてます」って。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「防御のプロテクターしてます。これはもうね、太田さんに負けない感じで演出一応してますんで。これ、別に何をしろって言うんじゃない」って。

田中裕二:始まる5分前、本番5分前に(笑)

太田光:いやいや、1週間前。1週間前にそれ言われて。

田中裕二:ああ、1週間前か。

太田光:「プロテクターして、今回仕込みました」なんて言うんだよ(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「別にね、それだけのことですけどね」なんって言うわけ。

田中裕二:うん(笑)

太田光:で、またさ5分前に控え室に来てさ。

田中裕二:はい(笑)

太田光:「一応、昼太郎が今、スタンバってます。ちょっと見てください、プロテクターしてるでしょ。あれですからね。横に出てきますから」とかって(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「いや、別に何もして欲しくはないんです。何もしてって言ってるわけじゃないんですよ」って言うわけ。

田中裕二:悪いねぇ。

太田光:だから、「ああ、分かりました」っつてさ。それはもうさ、「やった方がいいのかな」と思うわけじゃない。

田中裕二:うん。

太田光:で、ワーっと出てってさ、昼太郎にタックルしたんだよ。だけど、プロテクターしてあるし。そしたら、たまたまへそがあったんだよ、俺の手のところに。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:で、「これもぎ取ってやろう」って。散々さ、やってくれってスタッフさ、そうやって言ってる割にはさ、へそとった瞬間にちょっと引くのやめてもらっていいかな。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:俺さ、お前らが…

田中裕二:いやいや、破損は考えてない(笑)

太田光:ちょっと引いてんだよ、スタッフがさ。「あ、とっちゃった」みたいな顔をしてるんだよ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

爆笑問題・太田、ハライチ岩井が生放送番組を『ぽかぽか』に加えて『おはスタ』も出演していることに驚く「大変だね」
2023年11月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ハライチ・岩井勇気が生放送番組を『ぽかぽか』に加えて『おはスタ』も出演していることに驚いて...
爆笑問題・太田、『ぽかぽか』出演で大暴れするも「昔だったら、もっとめちゃくちゃやる」
2023年1月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、『ぽかぽか』出演で大暴れするも「昔だったら、もっとめちゃくちゃやる」などと語っていた。 田中...
タイトルとURLをコピーしました