東野幸治、和牛の解散について嬉々として喋っていたのを見て堪らずハリセンボン近藤春菜が「実は…」と吉本興業退所を打ち明けてきたと明かす「神妙な顔で…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年1月12日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、和牛の解散について嬉々として喋っていたのを見て堪らずハリセンボン近藤春菜が「実は…」と吉本興業退所を打ち明けてきたと明かしていた。

東野幸治:去年、ずっと言いたかったんですよ。和牛、解散したじゃないですか。本当にもう残念だなぁとか言うてて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、俺全く知らなかって。BSよしもとで『チーキーズ』っていう番組やってて。で、一緒につい最近まで仕事やってて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:だからやっぱり、まさかそんなにね。もう二人の中では今年3月に解散決まったけど、まだ時期尚早。「東野さんに喋ると、喋られる」と思って、口つぐんでて、言わなかった。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:でも、なんか週刊誌に載る。週刊誌をファンの方が見てショック受けるよりは、自分たちの口からってことで、急遽、和牛解散を発表したんじゃないですか。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、俺もビックリして、「え?解散?」って言って。で、その解散知った日、日本テレビの特番あって。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、メイクしてたら、ハリセンボンの春菜がおったんすよ。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:ほんで俺が…春菜曰わく嬉々として、和牛の解散のことをね、ああだこうだ。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:「え?こうで、ああで。そういえばなぁ…」とか喋ってて。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:春菜ちゃんも、「いや、ビックリしました」って。で、「いや、凄いな解散なんかあんねんなぁ」言うて、メイク終わって「じゃあ、本番頼むわ」って言って、楽屋帰ったら2分後。

渡辺鐘:うん…(笑)

東野幸治:コンコンってノックがあって、「はい」って開けたら、さっきまで俺の話を聞いてた春菜ちゃんが、神妙な顔で立ってるんですよ(笑)

渡辺鐘:はい。

東野幸治:「どないしたんや」って言うて。「知ってたんか?和牛の」とか言ったら、「いや、もうちょっと我慢できなくて…ちょっとまだ発表する時期じゃないんですけど。これから色んな先輩方に楽屋とか、電話とかお会いして言おうと思ってたんですけど、東野さんが凄く和牛さんの解散を嬉々として喋ってらっしゃって。これちょっともう急遽言わなきゃいけないんですけど…」って。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:「なんや?なんや?どないしたんや」って。

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:「2023年、今年いっぱいで、吉本をハリセンボンやめます」って。

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:「え?え?」「ただ、これだけは約束してください。発表するまで、みんなにはどうか言わないでください。今からいろんなこともありますんで」「分かった、分かった」って言って、そっから辛かったぁ。

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:辛かったよ。俺、ほんまラジオでも何回かもう、「言うてまえ」とか(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)危ないなぁ(笑)

東野幸治:危なかった。ほんま危なかった(笑)ただ、もうギリギリのところ、本番終わって春菜ちゃん安心してくれ。ずっと俺、約束守った。ただ本番終わってから…和牛とか、亮君のことがあるけど、鐘君に「いや…年内にもう一個あるで」って喋って(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:いや、もう我慢でけへんかった、春菜ちゃん(笑)それだけは言ってしまった、悪いなぁって思いながら(笑)

渡辺鐘:うん。

東野幸治:いや、だから年末色んなことを分かりながら、ずっと色んなストレスを抱えてたっていうところもあって。

東野幸治、和牛と解散発表があってからの共演で「俺、どうしたらええかな」と悩んでいると告白「なんか分からんけどドキドキするよな」
2023年12月15日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、和牛と解散発表があってからの共演で「俺、どうしたらええかな」と悩んでいると告白していた。 東野幸治:ああ...
東野幸治、「和牛」解散の一週間前に水田信二から「ちょっといいですか…」と声をかけられていたと明かす
2023年12月15日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、「和牛」解散の一週間前に水田信二から「ちょっといいですか…」と声をかけられていたと明かしていた。 東野幸...
タイトルとURLをコピーしました