明石家さんま、中川家を「下っ端扱い」してしまっていることで謝罪したことがあると告白「扱い悪すぎてごめんな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月23日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、中川家を「下っ端扱い」してしまっていることで謝罪したことがあると告白していた。

リスナーメール:中川家の剛さんが、M-1を目指す漫才師に対し、「劇場をM-1の調整の場にするな。劇場はあくまで見に来ているお客さんのためであり、これから何十年やっていく上で、M-1のためにというのはやめた方がいい」と語っているのを聞いて、さすが今や劇場のトリを務める方だと感心させられました。

さんまさんお願いです。『明石家電視台』などで、中川家さんをいつまでも下っ端扱いせず、もっと大御所扱いしてあげてください。

明石家さんま:ホンマやねん。これ、ちょっとたまに反省してんねん。

横山玲奈:あ、そうなんですか。

明石家さんま:いや、ショージもそうやし、寛平兄さんも物凄い下っ端扱いしてしもてる。

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:申し訳ない。それもう分からへんねん。本番になったら、いつまでも若手やと思うから、みんな。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:「あ、そうや。中川家凄いねや」って。で、俺、謝ったことあるよ、中川家に。「扱い悪すぎてごめんな」言うて。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:「いえいえ」とか言うとったで。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:中川家もショージも寛平兄やんも凄い芸人やって、改めて本番前に思うんですけど、出たらなんか「なんじゃコイツら」と思って。

村上ショージ:そんなに言うほど活躍してないからね(笑)

明石家さんま:ショージはね(笑)でも、周りは『明石家』のメンバー、メジャーリーガーたちってよく言います。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:「いつも160km/hの球を見てらっしゃるからですよ」とか言われるんですよ。「あ、そうか」っていう感じですよ。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:だから気をつけます。

中川家・剛、明石家さんまが「パニック障害」でどん底の状態から救ってくれたと明かす「荒療治やったね」
2023年9月17日放送のTOKYO FMのラジオ番組『土曜日のエウレカ』(毎週土 17:00-17:55)にて、お笑いコンビ・中川家の剛が、明石家さんまが「パニック障害」でどん底の状態から救ってくれたと明かしていた。 川島明:パニック障害...
明石家さんま、山崎まさよしの炎上騒動で中川家・剛が舞台上で突然漫才をやめてしまったことについて語る「何かがポンと空くんでしょうね」
2023年10月28日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、山崎まさよしの炎上騒動で中川家・剛が舞台上で突然漫才をやめてしまったことについて語っていた。 リスナーメール:先日行われた、山崎まさよしさんのラ...
タイトルとURLをコピーしました