麒麟・川島、おいでやす小田がR-1グランプリに再出場を宣言したYouTube動画に驚く「普通に喫茶店で喋りながら…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月3日放送のTBSラジオ系の番組『川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、おいでやす小田がR-1グランプリに再出場を宣言したYouTube動画に驚いたと語っていた。

川島明:おいでやす小田さんも、R-1グランプリ出場ということで。

おいでやす小田:まぁ、一応出るのは。

川島明:参戦。

おいでやす小田:まぁまぁ、芸歴制限がなくなったので。

川島明:ええ。

おいでやす小田:まぁ最初だけ、一発目だけ出ようかなっていう感じですね。

川島明:こんだけ忙しくて、もうブレイクしたのに。もう一回R-1。やっぱり、忘れもんがあるということで。

おいでやす小田:いや、そんな感じで言ってないですよ(笑)カッコイイ感じで(笑)

川島明:言うてましたよ、ピン芸人の2人で。

おいでやす小田:え?

川島明:YouTube上げてたやろ?

おいでやす小田:ああ、でも「忘れもんをとりに行く」とかそんなん言うてないですよ。

川島明:でも、あれYouTubeらしく、「実はR-1グランプリ出ます!」みたいな、こんなんじゃないの。

向清太朗:はい。

川島明:普通に喫茶店で喋りながら、「まぁ、一応出るわ」みたいな。

向清太朗:はっはっはっ(笑)ああ、一番スカすパターン(笑)

川島明:誰やったっけ?

おいでやす小田:大谷健太君。

川島明:ああ、大谷君。R-1出てた、早口言葉のオモロイ子。

おいでやす小田:はい。

川島明:あの子と自然に。そうしたんやな?

おいでやす小田:そうですね。代第的に、そんなみんな興味ないやろって思って。

川島明:いやいや、それ興味ない思ったら、YouTuber上げませんよ。

おいでやす小田:はっはっはっ(笑)

川島明:「いや、一応出ます」って。なんかな、不器用なプロポーズみたいな。

おいでやす小田:はっはっはっ(笑)

川島明:「じゃあ、一緒になるか」って。

おいでやす小田:不器用っていう感じも出てましたね。なんかやっぱりね、思うところはあるじゃないですか。各々ビン芸人で。

川島明:それでM-1出たっていうのもあるけどね。

おいでやす小田:はい。

川島明:小田君からしたら、「今年も頑張るぞ」っていうところで、いきなりルール変えられて。

おいでやす小田:そう、そう。

川島明:まぁ、クビみたいなもんですよ、会社で言うたら。

おいでやす小田:ホンマにそうです。

川島明:それなのに、「もう一回出ていいですよ」って。ホンマは出んでいいんですけども。

おいでやす小田:はい、はい。

川島明:やっぱちょっとやっぱ忘れもんがあるということで。

おいでやす小田:それ言ってないんですよ(笑)

麒麟・川島、ウエストランド井口の「R-1には夢がない」発言についておいでやす小田に質問「小田さんはどう思ったのか」
2023年1月29日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島...
ニューヨーク屋敷、R-1グランプリの年齢制限を撤廃したことに「二転三転した(笑)一番オモロイからな、賞レースの歴史で言うと」
2023年10月22日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、R-1グランプリの年齢制限を撤廃したこ...
タイトルとURLをコピーしました