ケンドーコバヤシ、キングオブコント2023決勝のカゲヤマのネタは「伏線とも呼べない匂わせ」をしていると指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年11月29日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週水 23:30-25:00)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、キングオブコント2023決勝のカゲヤマのネタは「伏線とも呼べない匂わせ」をしていると指摘していた。

ケンドーコバヤシ:実は前回のキングオブコントで、伏線とも呼べない匂わせをしてるコントかあるんですけど、気づきましたか?

田中卓志:伏線とも呼べない匂わせ?

ケンドーコバヤシ:匂わせと言っていいか、ぐらいの。伏線になってない、1本目と2本目という。

田中卓志:え?

ケンドーコバヤシ:これ、意外とみんな気づいてない。俺だけ気づいて、「それやんな?」って言うたら、本人が「あ、そうなんです」って。

田中卓志:へぇ。

ケンドーコバヤシ:別に伏線にしてるわけじゃなく。「同じ時間軸の、同じ世界線の物語ということだけで、遊びでやってるだけなんですけど」って。

田中卓志:え?

ケンドーコバヤシ:「後で『呪術廻戦』的に、解析してくれたら面白いなぁと思って仕掛けてるんですよ」って言うて。

沢口愛華:じゃあ、ファイナルステージに行った3組。

ケンドーコバヤシ:3組。

山根良顕:ニッポンの社長、カゲヤマ、サルゴリラ。

ケンドーコバヤシ:お笑い研究家が気づいてなかったか。

田中卓志:サルゴリラは全然、マジシャンと野球部だからさすがに違うでしょ。

山根良顕:カゲヤマは会社。両方、会社だよね。

ケンドーコバヤシ:謝罪とうんこ。

田中卓志:ああ、あれじゃないですか、カゲヤマでしょ。

ケンドーコバヤシ:そう。あれ、同じ人やねん。

田中卓志:へぇ。

ケンドーコバヤシ:同じ人なのよ。それがなんで分かるかって言うと、俺は見てて「ああ」って思ってんけど。

山根良顕:はい。

ケンドーコバヤシ:「コバヤシさんぐらいです、それ言うてくれたの」って言うねん。誰も何も言わへんねんって。

山根良顕:はい。

ケンドーコバヤシ:あれ2本目の時に、辞めますって後任に電話してるやん。

田中卓志:はい。

ケンドーコバヤシ:あれ、「小林と話つきましたんで、僕の後任、小林にします」って勝手に言うたやん。

田中卓志:はい。

ケンドーコバヤシ:あの小林って、最初にミスした奴で。「小林、お前の代わりに謝ってやるよ」っていう。

田中卓志:ああ!へぇ、知らなかったです。

ケンドーコバヤシ:これは田中先生、見落としてましたね。

田中卓志:見落としたっていうか、全く気づいてもなかったです(笑)それをやる考えはあんまり…プラスには別になんないですからね。

ケンドーコバヤシ:ならないね。手塚治虫式というか。

沢口愛華:ふふ(笑)

ケンドーコバヤシ:登場人物一緒っていう。

ケンドーコバヤシ、キングオブコント2023を見ていた芸人たちがサルゴリラの活躍に大興奮していたと明かす「愛されてんねやろうな」
2023年11月14日放送の読売テレビの番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、キングオブコント2023を見ていた芸人たちがサルゴリラの活躍に...
ケンドーコバヤシ、サルゴリラのキングオブコント2023決勝「マジシャン」ネタの設定に感心した理由
2023年11月14日放送の読売テレビの番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、サルゴリラのキングオブコント2023決勝「マジシャン」ネタの設...
タイトルとURLをコピーしました