2023年11月21日放送の読売テレビの番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、渋谷にいた女子高生二人組のお笑いセンスの高さに思わず「吉本にスカウトした方がええんちゃうか」と思ったと告白していた。
ケンドーコバヤシ:奥渋の方に美味しそうなカレー屋あって、そこ行ったんですけど。
千原ジュニア:うん。
ケンドーコバヤシ:行く途中にね、僕には権利ないんですかね。ジュニアさんぐらいやったら、ギリギリOKやと思うんですけど。
千原ジュニア:うん。
ケンドーコバヤシ:吉本にスカウトした方がええんちゃうかって二人組に出会ったんですよ。
千原ジュニア:え?
ケンドーコバヤシ:結構、この二人才能あるなって。
千原ジュニア:うん。
ケンドーコバヤシ:多分、高校生ぐらいの女の子なんですけど。
千原ジュニア:二人?
ケンドーコバヤシ:二人。一人が、カフェの前立ってて。僕、カレー屋探しに行く途中ね。で、女の子立ってるなって思って。
千原ジュニア:うん。
ケンドーコバヤシ:ほんなら、友達が無言でスッて横に現れたんです。
千原ジュニア:ほう。
ケンドーコバヤシ:で、僕、その子見てビックリしたんですけど、もう一人現れた子が、ジョーカーの顔を塗ってきたんです。
千原ジュニア:ほう。
ケンドーコバヤシ:で…
千原ジュニア:時差ボケがヒドイね。
ケンドーコバヤシ:そうなんです。で、待ってた子が、そのままテンション上げずに、「4~5日遅くね?」って言うたんです。
千原ジュニア:ふふ(笑)
ケンドーコバヤシ:「うわっ」って思って。めちゃめちゃ二人ともセンスあるなって思って。
千原ジュニア:ええところやなぁ。
ケンドーコバヤシ:ええところいくんですよ。
千原ジュニア:これ、半年遅かったら「はい、はい」やし。
ケンドーコバヤシ:はい。
千原ジュニア:4~5日はええところやなぁ。
ケンドーコバヤシ:そうなんです。テンション上げずに言うたんが凄いな思って、ツッコミの方が。
千原ジュニア:ああ。
ケンドーコバヤシ:「4~5日遅くね?」って言うて。で、そのしてきた子、無言で立ってるっていうね(笑)
千原ジュニア:はい、はい。
ケンドーコバヤシ:結構、笑い待ちするっていう。