爆笑問題・太田、森本毅郎が体調不良を訴えながらも『スタンバイ』を長年続けていることに「ああいう人は強いよね…まだ不倫してると思いますよ」

2019年11月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、森本毅郎が体調不良を訴えながらも『スタンバイ』を長年続けていることに、「ああいう人は強いよね…まだ不倫してると思いますよ」と発言していた。

田中裕二:心配なのは、森本毅郎さん。

太田光:え?

田中裕二:僕もニュースでビックリしちゃった。

太田光:知らなかった。

田中裕二:『スタンバイ』の途中で、退席されたって、体調不良で。

太田光:あ、そうなの?

田中裕二:そうなんですよ。で、その後、土井さんだっけ?

江藤愛:土井さんです。

田中裕二:土井アナが代わりに、急遽やったっていうのがニュースになってましたけど。

太田光:あららら、そうか。

田中裕二:僕も「あれ?」って思ったんですけど、その後、ちゃんとお医者さんに行って、普通に…

太田光:なんで?心臓とか?

田中裕二:入院もせず帰られたという。

太田光:心臓?ああ…森本さんもだって、我々、本当に『スパスパ人間学』っていう、健康番組でしたけども。

田中裕二:ええ。健康番組って言ってるわりには、「タバコスパスパ人間学」でしたからね(笑)

太田光:カミさんに隠れて、タバコずっと吸ってて。

田中裕二:ええ、そうなのよ(笑)

太田光:あの頃から、「調子悪い、調子悪い」って言ってたけど、長生き…

田中裕二:長生きって(笑)まぁ、お元気ですから。80歳ですから。

太田光:あれから20年ぐらいですから。

田中裕二:20年ぐらい経ってますから。

太田光:「もう、俺はダメだ」って、あの頃、俺に言ってましたからね。「もう俺は数年で死ぬ」みたいなことをおっしゃってましたから、森本さんは。

田中裕二:そういうことよく言う人だから(笑)

太田光:そのわりにこの人、ずっといるなって(笑)

田中裕二:そう(笑)それで、今からもう10年以上前に、「田中君ね、僕も色々しんどいから、番組整理しようと思ってて」って。

太田光:そう、言ってたよね。

田中裕二:で、「『スパスパ』もやめるし、ラジオもね、あと1年でやめようと思ってるんだよね」って。

太田光:言ってたんだよ。

田中裕二:10年以上前に言ってたんだけど(笑)

太田光:ずーっと言ってて。

田中裕二:全然やめないし(笑)

太田光:ああいう人は強いよね。

田中裕二:あの人は強いですよ。一緒にゴルフも行きましたし。

太田光:多分、まだ不倫してると思いますよ。

田中裕二:してないよ!忘れてやれよ、もうそれは。今だったら大変だよ。

太田光:ふふ(笑)モテモテだったからね。

田中裕二:凄いモテモテのオジさまですから。

太田光:カッコイイもんね。

伊集院光、『森本毅郎・スタンバイ!』で若干26歳の喜入友浩アナが代打を務めたことに驚く「俺には一回も声かからなかったよ」

伊集院光、『森本毅郎スタンバイ』で2日続けて同じ内容が放送された原因を明かす「コンピュータの入力ミス」



爆笑問題の日曜サンデー

本日の人気記事