有吉弘行、「ギターは諦めた」とXでポストしたら布袋寅泰から突然のリプライがあり驚愕「そう言わず是非」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年11月19日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、「ギターは諦めた」とXでポストしたら布袋寅泰から突然のリプライがあり驚いてしまったと語っていた。


有吉弘行:ちょっと紅白の前なんでね、色々、余計なことは考えたくないんですけど。

西堀亮:はい。

有吉弘行:ツイッターでね、何の気なしにギターをね。

石沢勤:はい。

有吉弘行:ギターを弾いてみたいなって思うじゃない。紅白で音楽とか聞くようにしてるから、みんなカッコイイじゃない。

西堀亮:そうですね。

有吉弘行:だから、ギターでも弾きたいなって思うけど。でも、こんなこといつもそうだから。

西堀亮:はい。

有吉弘行:「まぁ、やめよう」って。

西堀亮:はい。

有吉弘行:こんなことばっかりなんで、「ギターを弾くのは諦めました」って宣言したんですよ。

西堀亮:はい。

有吉弘行:で、そのまま放っておいたんだけど、そしたらなんか色んな人から、「いや、これはやんなきゃいけないですね」とか(笑)

西堀亮:うん。

有吉弘行:「有吉さん、有吉さん。大変なことになってますよ」とか。

西堀亮:はい、はい。

有吉弘行:なってくるから、何だろうなって思って。自分のやつを色々調べてたのよ、エゴサーチとか。

西堀亮:はい。

有吉弘行:「何を俺は騒がれてんだろうな?」って思ったら、布袋寅泰ぬのぶくろとらやすさんが…

西堀亮:ぬのぶくろじゃないですよ、あれは。知ってるでしょ?布袋って読むんですよ、あれは。

石沢勤:知ってる人の間違い方ですよ、それ。

有吉弘行:ふふ(笑)布袋さんが、「そんなこと言わないでよ」みたいな。


西堀亮:すげぇ。

有吉弘行:って言うから…いや、絶対ニセモノだと思うじゃん(笑)そしたら、どうも本物でさ。

西堀亮:はい。

有吉弘行:「そんなこと言わないでください」って。「あ、すみません」ってまた返してさ。「すみません、またギターを店にでも見に行きます」って。それでなんとなく収めようとしたの、場を。そしたら、「付き合いますよ」って、布袋さんが(笑)

西堀亮:おお(笑)

有吉弘行:「楽器店に見に行くなら、付き合いますよ」っておっしゃってくれて。

西堀亮:大変なことになったな(笑)

石沢勤:贅沢じゃないですか。

有吉弘行:いや、贅沢よ。もうギターの神様みたいな人だから。

西堀亮:そうですよ、もう。

有吉弘行:「付き合いますよ」って、目立つぞ(笑)

西堀亮:どこ心配してるんですか(笑)

有吉弘行:いや、だからさ、どうしようと思ってさ。

西堀亮:はい。

有吉弘行:「ありがとうございます。勉強します」って。そしたら、「テレキャスターをおすすめします」って。

西堀亮:これはもう…

有吉弘行:だから、「テレキャスター、メモしました。ありがとうございました!」で終わらせてるんだけど。

西堀亮:さっきからずっと終わらせようとするんだよ(笑)

有吉弘行:だって緊張するじゃない(笑)だから今、そういう状況で、そういうことをおっしゃっててくれててさ。どこでどういう…布袋さんもどこでどうさ、俺のそんなのを…ギターでエゴサーチしてんのかな?(笑)

古舘伊知郎、布袋寅泰と初めて飲んで意外な人柄に驚く「凄い穏やかで、一点の曇りもなく前向き」
2019年7月5日放送のニッポン放送のラジオ番組『古舘伊知郎のオールナイトニッポンGOLD』(毎月第2もしくは第3金曜 22:00-24:00)にて、フリーキャスターの古舘伊知郎が、布袋寅泰と初めて飲んで意外な人柄に驚いたと語っていた。 古...
古舘伊知郎、布袋寅泰が今井美樹へ提供した『PRIDE』の歌詞について秋元康に「作詞家にあれは書けない」と言われたと明かす
2019年7月5日放送のニッポン放送のラジオ番組『古舘伊知郎のオールナイトニッポンGOLD』(毎月第2もしくは第3金曜 22:00-24:00)にて、フリーキャスターの古舘伊知郎が、布袋寅泰が今井美樹へ提供した『PRIDE』の歌詞について秋...
タイトルとURLをコピーしました