マヂラブ野田クリスタル、M-1グランプリ敗者復活が初の屋内開催されることで「運ゲー要素」や「現場力が試される」ことがなくなり「ガチンコ勝負」になると指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年11月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、M-1グランプリ敗者復活が初の屋内開催されることで「運ゲー要素」や「現場力が試される」ことがなくなり「ガチンコ勝負」になると指摘していた。

村上:M-1の敗者復活戦が初の屋内開催だそうで。

野田クリスタル:らしいですね。

村上:うん…どうなんですかね?やっぱりあのね、コートみたいなのね、ベンチコートみたいなのを着て、ブルブルしてるっていうのがまぁ名物ではありますけども。

野田クリスタル:うん。

村上:まぁ、どうですかね?屋内っていうことで。寒くはないんじゃないですか。

野田クリスタル:うん。

村上:楽屋とかもなんかちゃんとしてそうじゃないですか。

野田クリスタル:そうっすね…まぁもう本当ね、もっとこのランダム要素があるっていうのが敗者復活の良さっていうか。運ゲー要素もあるっていうのがね、いいところじゃなかったですか。

村上:どういうことですか?

野田クリスタル:救急車ゲーもあったし。

村上:ああ、そうですね(笑)外の音ですね(笑)

野田クリスタル:うん。外の音とかね。

村上:5時のチャイムとか。

野田クリスタル:うん。あの整備されてない感じ。

村上:はい、はい。

野田クリスタル:あれもよかったし、あれが鳴ったからってマジギレする芸人もいないし。

村上:うん。あれがいいんですよね、お祭り感があってね。

野田クリスタル:そう。運ゲー感があって、楽しかったですよね。

村上:うん。それがないってなると、もうガチンコ勝負ってことですね?

野田クリスタル:ガチンコになりそうっすね。だって、三角広場見ましたけど、ガチンコ感ありましたよ。

村上:ああ、そうですか(笑)

野田クリスタル:普通に準決勝でやってもいい会場になって。

村上:だから、その準決みたいなのが、もう1回あるってことですよね(笑)

野田クリスタル:2回目の準決よ、だから。

村上:キツイですねぇ(笑)

野田クリスタル:これ、しんどいっすぇ。新宿でしょ?

村上:しっかり仕上げていかなきゃいけないですよね(笑)

野田クリスタル:いやぁ…

村上:もう敗者復活だし、「やりたいネタ、これやっちゃおう」みたいなのとか も、もうちょっと選びづらいですよね。

野田クリスタル:「現場力」みたいなのも問われるのも楽しいじゃん。

村上:ああ、はいはい。

野田クリスタル:大井競馬場って、完全に競馬場なんで、外だし。もうマイクなければ地声なんて聞こえるわけないんで、基本的にはセンターマイクの音活かしなんですけど。

村上:うん。

野田クリスタル:一応、下にガンマイク持った人がいて、ついてきてくれるんですよ。

村上:いますよね。

野田クリスタル:俺、めっちゃ動くネタやってたんで、敗者復活で。でも、一応そこは俺も現場力で、ガンマイク持ってる人見て、追いつけるようにやってましたもん。

村上:ああ、なるほど。

野田クリスタル:ガンマイクない人は。

村上:なるほど。だから、そういう戦いもある中で。

野田クリスタル:そういうのもある。

村上:その中で、屋内ですから。

野田クリスタル:ガチンコ勝負。

村上:フットマイクとかも整備される可能性がありますよ(笑)

野田クリスタル:結局、それでよかったって結論になってもおかしくないし。

村上:うん。

野田クリスタル:M-1側が「これまでやりづらかったでしょ」っていう配慮の下、そうなったのか。

村上:はい、はい。

野田クリスタル:その場所取れなかったのかもしんないし、クリスマスだし(笑)

村上:多分、そっちが濃厚なんじゃないですか(笑)

オードリー若林、想定外だった敗者復活からの準優勝までの流れトークまとめ
ズレ漫才の誕生した2005年 若林正恭:(「土」「種」「茎」「花」とタイトルが付けられたネタ帳の)「茎」が2005年10月くらいなのよね。2005年10月に初めてズレ漫才をやってるんですよ。これ、ハッキリしたね。 春日俊彰:あぁ。 若林正恭...
おぎやはぎ小木、アンタッチャブルがM-1敗者復活で勝ち上がった時に「あのネタをやってくれ」と言って失敗させてしまったと告白「俺のせいになっちゃって(笑)」
2022年12月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの小木博明が、アンタッチャブルがM-1敗者復活で勝ち上がった時に「あのネタをやってくれ」と言って失敗させてし...
タイトルとURLをコピーしました