伊集院光、クズキャラのタレントが「真にクズ」では成立しないと思う理由「ちゃんと根っこの部分に…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年10月28日放送のテレビ東京の番組『伊集院光と佐久間宣行の勝手にテレ東批評』にて、お笑い芸人・伊集院光が、クズキャラのタレントが「真にクズ」では成立しないと思う理由について語っていた。

伊集院光:ナダルさんは「悪い人じゃないんだけど、悪い人を演じてる」は、間違いだと思う。

佐久間宣行:うん。

伊集院光:ちゃんと悪い人の素質は満々にある。

佐久間宣行:ふふ(笑)

伊集院光:だけど、その奥に可愛げもあって。で、その可愛げをじゃあそのディレクターが「こういうふうに出していきたい」とかやってく調整具合で。

佐久間宣行:うん。

伊集院光:単純に「ナダルは、本当はいい人なのに悪い人を演じてる」って言っちゃう人は、僕はまだ浅いと思うし、ただ悪い人っていう人も浅いと思うんだよね。

佐久間宣行:うん。

伊集院光:テレビの魔力は、そうしたちょっとしたブレンドの具合みたいなのを、本人の力もカメラも編集の力もあって、変えられちゃうし、変わるしっていうのが。

佐久間宣行:うん。

伊集院光:なんか正直なところかなぁ…今は、クズキャラ流行ってるからって、クズでもない人がクズをやろうは無理だと思うの。

佐久間宣行:無理ですね、本当がないと長続きするキャラにはならないってことですね。

伊集院光:で、クズ中のクズも無理で。ちゃんとクズなんだけど、この人は根っこのところにちょっと可愛げがあるっていう人がいける気がするんだよなぁ。

東野幸治、「人間のクズが大好き」メッセンジャーあいはらの甘い言葉に騙されそうになる大山英雄に「気をつけろよ」と忠告
2023年6月4日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑い芸人・東野幸治が、「人間のクズが大好き」メッセンジャーあいはらの甘い言葉に騙されそうになる大山英雄に「気をつけろよ」と...
東野幸治、クズ芸人を自称する岡野陽一が性差別にもしっかりと配慮していることに言及「社会的な距離感とかも凄い気にする、それが不思議なのよ」
2022年9月1日配信開始のYouTubeチャンネル『東野vs』の動画にて、お笑い芸人・東野幸治が、クズ芸人を自称する岡野陽一が性差別にもしっかりと配慮していることに言及していた。 東野幸治:彼女からお金借りることはないの? 岡野陽一:女性...
タイトルとURLをコピーしました