東野幸治、『ZIP!』のディレクターの言いなりで質問をしてタレントのコメントを聞いてもいないADが気になっていると明かす「上から言われたことだけを…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年10月13日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『ZIP!』のディレクターの言いなりで質問をしてタレントのコメントを聞いてもいないADが気になっていると明かしていた。

東野幸治:こっちの答え、聞いてないのよ(笑)

渡辺鐘:聞いてない?

東野幸治:(ADが)下を向いてたりとか、次の質問、スマホで見てたり。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:要は、上から言われたこと、「このコメントだけを聞いてこい」って言われてるから、そういうのがあるんですよ。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、たまにその質問で、「本番前にこれ聞きます」「いや、それはでも、あれですね…」って言ったら、向こうは何も言わずに黙ってこっち見てる、みたいな状況で(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:ホンマ多いんですよ。

渡辺鐘:分かります(笑)

東野幸治:それあるでしょ。で、「これはちょっと言えないんで、違う話で」って言うたら、黙ってこっち見て。

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:「私は言いました。私は仕事しましたから、あなたがどう解釈しても結構ですよ」って(笑)

渡辺鐘:はい。

東野幸治:っていうのがあるの。それが昔から気になってて。気になる僕もどうかと思うけど。別にいいんやけど。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:この間、『旅猿』って半年に一回、シーズンがDVDの販売都合、日本テレビの朝の情報番組、たとえば『ZIP!』とかで「旅猿、こんなん行きます」って、ロケ終わりの場所で、言うたら『ZIP!』側から画用紙送られてきて、その質問に答える、みたいなんをやってるんですよ。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、人もおれへんから、『旅猿』のスタッフが画用紙めくって、それに答える。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、ホンマに言われたことを多分、ADさんも夜中一生懸命働いてるから別にいいんですけど。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:「なんとなく察して、その質問変えろよ」っていうのを、ホンマにやってくるんですよ。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:2ヶ月ほど前ですけど、「スタジオにいる水トちゃんと、ジャングルポケットの斉藤さんに何か言いたいことありますか?」って。その一週間前に、斉藤さんの不倫のニュース出たんですよ。

渡辺鐘:うわっ(笑)

東野幸治:そんなの消したらいいじゃないですか(笑)

渡辺鐘:うん。

東野幸治:でも、まんま書いて、パッとめくってるんですよ。多分、「斉藤さんに何か聞きたいことありますか?」って画用紙は、吉本芸人用の画用紙やと思うのよ。それ、使い回しなのよ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:しょうがないからね、「その手には乗らんぞ」みたいなね、俺と岡村で寸劇して(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:「斉藤君のことを言わせようとしてるけど、もう斉藤君は心を入れ替えてるんだ」みたいなことでね。不倫ってワードを使わずに、一生懸命、盛り上げたんですよ。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、オンエア見たんですよ。全部カットなんですよね(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:どないなんですか(笑)

山里亮太、ジャンポケ斉藤の『ZIP!』での不倫生謝罪で重くなった空気を一変させた水卜麻美を称賛「水卜麻美、これは凄いな」
2023年8月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、ジャングルポケット・斉藤慎二の『ZIP!』での不倫生謝罪で、重くなった空気を一...
オードリー若林、水卜麻美アナに『ZIP!』を見ていないことがバレてしまい気まずい思い「見てませんね?」
2023年9月26日放送の日本テレビ系の番組『午前0時の森』(毎週月・火 23:59-24:54)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、水卜麻美アナに『ZIP!』を見ていないことがバレてしまっていた。 若林正恭:そういえば、24時間テ...
タイトルとURLをコピーしました