明石家さんま、岡村隆史にアキレス腱断裂で「仕事休むのか?」と質問したところ自ら「僕はまだ笑いのアキレス腱を切ってませんから」と返してきたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年10月14日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、ナインティナイン・岡村隆史にアキレス腱断裂で「仕事休むのか?」と質問したところ、自ら「僕はまだ笑いのアキレス腱を切ってませんから」と返してきたと明かしていた。

明石家さんま:もう、吉本もで色々大変でね。

村上ショージ:ふふ(笑)

飯窪春菜:ええ、心中お察しします。

明石家さんま:まずは岡村がアキレス腱を切ったっていうの、説明したっていうので。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:で、すぐ連絡入れて。「痛みないんです」って、「アキレス腱ってそういうもんなんです」とか言うて。

飯窪春菜:へぇ。痛そうだけど。

明石家さんま:音が凄いらしいねんけども。「凄かったんですけども」って。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:「じゃあ、お前仕事休むのか?」「いや、松葉杖でやらせていただこうと」って。「なんや、空いてないのか、そこ」言うて。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:「いや、僕はまだ笑いのアキレス腱を切ってませんから」って言うので。

飯窪春菜:おお(笑)

明石家さんま:「いやいや、笑いのアキレス腱も切れてんちゃう?」言うて(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:「これはちょっと、一緒に番組共演してから見てください」と。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:「切れかけてるか、分かりませんから」と。

村上ショージ:で、実は昨日一緒やったんですけど。

明石家さんま:うん。

村上ショージ:さんまさんにそれ言われて、やっぱ笑いの線も切れとんちゃうかって。

明石家さんま:ふふ(笑)

村上ショージ:ちょっとやっぱ、切れかけてました。

明石家さんま:切れかけてた(笑)で、できれば俺にとどめ刺して欲しいねんって、笑いのアキレス腱(笑)

村上ショージ:ふふ(笑)

ナイナイ岡村、明石家さんまからアキレス腱断裂報道の当日に連絡があったと明かす「さんまさんなりのエールでしたけども」
2023年10月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、明石家さんまからアキレス腱断裂報道の当日に連絡があったと明か...
明石家さんま、ナイナイ岡村から27時間テレビ前日に電話がかかってきたと明かす「明日のラブメイト10…」
2023年7月22日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、ナインティナイン・岡村隆史から27時間テレビ前日に電話がかかってきたと明かしていた。 リスナーメール:いよいよ今日は、4年ぶりに『ラブメイト10』...
タイトルとURLをコピーしました