岡野陽一、単独ライブのネタを自室で書くことができなかった理由を告白「タワマンでネタを書いてるんですけど…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年10月9日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑い芸人・岡野陽一が、単独ライブのネタを自室で書くことができなかった理由を告白していた。

水川かたまり:岡野さんがどうやら、今月のもう残金が100円しかないということで。

岡野陽一:はっはっはっ(笑)もう終わりです(笑)本当に助けてください。

鈴木もぐら:給料日、だって来週っすか?

岡野陽一:そうだね、来週ぐらいだね。

鈴木もぐら:ちょうど一週間後ぐらいで。

水川かたまり:15日ですか。

岡野陽一:まぁ、でも今はお金を使うことがないから、別にいいっちゃいいんだけど。移動だけだね、困るのは。

鈴木もぐら:ああ、なるほど。基本、単独で。

岡野陽一:うん、単独でね。あのね、私、タワマンにね住まわせてもらってて、ネタを最初の方、書いてたんですよ、1~2ヶ月前。

鈴木もぐら:岡野さんが住んでるというよりかはね。

岡野陽一:寄生というかね、寄生させていただいてて。

鈴木もぐら:ふふ(笑)

岡野陽一:で、タワマンでネタを書いてるんですけど。やっぱね、俺途中で思ったの。タワマンで、ネタなんて書けるわけねぇ。

水川かたまり:ふふ(笑)人を見下ろしながら。

岡野陽一:そう。タワマンで、じゃあいますか?芸能人の方で、芸人の方で、タワマンで面白いネタ作ってる人います?思い浮かびます?

水川かたまり:ああ。

鈴木もぐら:たしかにいないかもしれない。

岡野陽一:「もうやってられっか」って、もうホテル暮らしを始めたんですよ。

鈴木もぐら:別に、タワマンは悪くないんですけどね(笑)で、ホテル暮らし始めたんですか?

岡野陽一:ネタとの相性が悪いんですよ、だから。僕、ちょっと収入の低いオジサンのネタとかを書くタイプなんで。

鈴木もぐら:はい。

岡野陽一:タワマンで何を書いてんの?もう嘘つきじゃん、ただの。

鈴木もぐら:なるほど。

岡野陽一:ただの嘘つきじゃん。だから、喫煙のホテルを借りて。そこに泊ってたら、100円しかなくなったんです(笑)

岡野陽一、彼女と「車でUSJを目指す旅」をする中で散々な目に遭ってしまったと告白「USJで何も買えなかったよ」
2023年3月27日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑い芸人・岡野陽一が、彼女と「車でUSJを目指す旅」をする中で散々な目に遭ってしまったと告白していた。 鈴木もぐら:岡野さん、USJ...
岡野陽一、『水曜日のダウンタウン』で結婚発表をするかもしれないということで『空気階段の踊り場』リスナーから非難ツイートが送られてきたと明かす
2023年9月4日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑い芸人・岡野陽一が、『水曜日のダウンタウン』で結婚発表をするかもしれないということで『空気階段の踊り場』リスナーから非難ツイートが送...
タイトルとURLをコピーしました