佐久間宣行P、サンボマスターの生演奏に「ディレクター魂」が燃え上がったところ事件が起きてしまったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年9月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、サンボマスターの生演奏に「ディレクター魂」が燃え上がったところ事件が起きてしまったと告白していた。

佐久間宣行:2週前はね、サンボマスターの生ライブがあったじゃない。『笑っておくれ』の。あの感動的なライブをね。生放送中の生演奏を、MVにするっていうラジオ。

…2週前に撮ったMVは、オフラインがある程度上がって。で、カメラと、あと音のバランス調整とかやってて。最終的な悩みどころは今、スタッフで話し合ってます。どういう風に、どの質感で仕上げるかっていう。

あと、リスナーの皆さんも 結構自撮りを送っていただいて、ありがとうございます。なんか結構、僕全部が見れてるわけじゃないですけど、盛り上がってる素材が送られてきてるらしく、スタッフ一同喜んでおります。

で、そのMVと言えばですね。最終的なMVの仕上がりで、後半どうなるか分かんないですけど、1個起きた出来事としては、演奏中バイブスに火がついた佐久間、僕ですね。自分を撮影したカメラの足を掴んで、ぐるっと回し、サンボマスターを撮影し出したんですよ、最後の大サビのところでね。

たぎったんですよ。やっぱディレクター魂ですよ。あまりにいい演奏で、しかもブースでガンガンに行くドラムを感じてるから、「これはもう行くしかねぇ」と思って、目の前にあったカメラをガシって掴んで、振り返ってグーッてやったんだけど、それは俺の中ではいいもん撮れたと思ったんだけど。

やっぱ問題として起きたのは、後半の素材に全部佐久間が見切れるっていう(笑)俺が撮った素材以外ね。定点カメラに、全部俺が見切れるっていう事件がやっぱ発生してんですよ(笑)

佐久間宣行P、テレ東を退社したことがきっかけでインスタのアカウントをBANされてしまった理由
2023年7月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、テレ東を退社したことがきっかけでインスタのアカウントをBANさ...
佐久間宣行P、サンボマスター山口隆が網膜剥離でイベント出演中止となり急遽DJ松永が参加したことに驚き「アイツのスケジュール凄いな、本当」
2021年11月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、サンボマスター山口隆が網膜剥離でイベント出演中止となり急遽D...
タイトルとURLをコピーしました