明石家さんま、ジャニーズ事務所が性加害問題で「事務所の名称変更」をした場合の影響について語る「ひょっとしたら二桁億円の損害」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年9月16日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、ジャニーズ事務所が性加害問題で「事務所の名称変更」をした場合の影響について語っていた。

明石家さんま:芸能界は、ゴタついてるけど。ただ、名前を変えるか変えないかとかいう、事務所のね。

生田衣梨奈:うん。

明石家さんま:あれね、変えた方がひょっとしたら…まだね、「ジャニーズ」と聞くだけで心が痛むとかっていう人がいらっしゃるから。

村上ショージ:うん、そうですね。

明石家さんま:どうなんだろうって言うけど。ジャニーズってもう、超ブランドの名前なんで。

村上ショージ:そうですね。

明石家さんま:その辺をそのままでって言うてんねんけど。実は「それはそのままでええわ」と俺は言えないねんけども。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:名前変えるって、とんでもない作業になるんですよ。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:おさるが昔、「モンキッキー」っていう名前に変えたんですよ。細木数子さん、「村上ジョージ」さんを占って、「75からブレイクします」言うて。

横山玲奈:ふふ(笑)

明石家さんま:ショージやから、それ当たってないんですよ。ただ、世の中の「村上ジョージ」さんが75からブレイクする。

村上ショージ:いいねん、ショージもジョージも一緒やねん。

明石家さんま:ふふ(笑)…で、モンキッキーって変えて。それからがまぁ、事務所が大変なの。

横山玲奈:へぇ。

明石家さんま:パンフレット全部刷り直し。

横山玲奈:ああ、そうか。

明石家さんま:各局に配ってあるパンフレットとか。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:資料とか、全部それ差し替えなアカン。その作業も大変で、ポスターも刷り直しになったりしたんで。あれで、何百万かの損害やねん。

横山玲奈:へぇ。

明石家さんま:おさるがモンキッキーに変えるだけでやで。勘弁…事務所はもうね、「勘弁してくれよ」っていう。「もう別に、変えても変えんでも一緒やろ、お前」っていう(笑)

横山玲奈:ふふ(笑)

明石家さんま:でも、それぐらいかかんねん。もうジャニーズなんて、全部入れ替えたらひょっとしたら二桁億やろ。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:看板変えなアカン、名刺変えなアカン、今までの資料変えなアカンってなったら、もうとんでもない金額になるからな。

村上ショージ:でも、年商1000億円ある会社ですから。

明石家さんま:そんなあんの?まぁ、そこで俺が悔しがってもどうしようもないけど。

村上ショージ:だから、そんなに言うほど痛くはないんじゃないかなって。

明石家さんま:痛いやろ。痛いと思うで。

村上ショージ:でも、名前変えた方が…どうなんでしょうね。

明石家さんま:そういうね、心に傷を持ってしまってね、今もそうされてる方は、変えて欲しいという。変える方向に行くのかなぁとは思いますけども。その辺は俺も全然わからないんで、東山が考えてることやからな。

明石家さんま、ジャニーズ事務所社長に就任した場合の展望を語る「患者にやなにわ男子に笑いを基本から教える」「副社長にキムタクを置く」
2023年9月2日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、ジャニーズ事務所社長に就任した場合の展望を語っていた。 明石家さんま:まぁ、ジャニーズ事務所からオファーが来たら、引き受けますけども。 横山玲奈:あ...
明石家さんま、藤島ジュリー景子の引退で東山紀之がジャニーズ事務所社長に就任するとの噂に言及「タレントやりながら社長業って無理やと思うから…」
2023年9月2日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、藤島ジュリー景子の引退で東山紀之がジャニーズ事務所社長に就任するとの噂に言及していた。 リスナーメール:芸能界が大変なことになっている昨今ですが、こ...
タイトルとURLをコピーしました