爆笑問題・田中、TBSラジオでのバイト時代に憧れの久米宏に自作の原稿を読んでもらって大歓喜「オシッコ漏れそうなぐらい嬉しくて」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年9月7日配信開始となったYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』の動画にて、TBSラジオでのバイト時代、憧れの久米宏に自作の原稿を読んでもらって大喜びだったと語っていた。

田中裕二:TBSでバイトした時期があるんですよ。その時に、ラジオカーっていうのが都内を走っていて。

佐久間宣行:うん。

田中裕二:そこにキャスタードライバーっていう女性がいて。色んなところから中継をしたりして。

佐久間宣行:うん。

田中裕二:そのキャスタードライバーとやりとりをするのを、FM電波でやるんです。その電波を測定をなぜかバイトがやるんですよ。

佐久間宣行:そこがつながるかどうか。

田中裕二:そう。で、その仕事の一つとして、当時、久米さんは土曜ワイドをずっとやられていて。その中継がキャスタードライバーで出るので。そのドライバーの人から、レポートをしてもらって、バイトの僕に言ってくるんですよ。

佐久間宣行:うん。

田中裕二:それを僕が原稿みたいにして、スタジオのディレクターに渡すと、それを久米さんが「キャスタードライバーからの情報が来ました」って読むっていう。

佐久間宣行:うん。じゃあ、久米さんにつながる?

田中裕二:久米さんに俺がつなげるっていうのがきて。こんな光栄なことはない、と。

佐久間宣行:はい。

田中裕二:それで僕は、今でも覚えてるんだけど、巨人戦の開幕戦がまもなく行われる後楽園球場に来てます、と。

佐久間宣行:はい。

田中裕二:物凄い若い女性のお客さんがいっぱい訪れてますっていうレポートで。それを久米さんに読んでもらうために、ちょっと脚色をして、「まるでトシちゃんのコンサートに来てるような、若いギャルたちが」って。

佐久間宣行:自我を出して(笑)

田中裕二:自我を出して(笑)それを書いて、知らん顔をして渡して。それで久米さんが「今ね、後楽園球場にジャイアンツ戦の開幕戦に来てるということですけども、なんと周りにはですね、トシちゃんのコンサートに来ているような若いギャルの人たちがたくさん集まっているそうです」っていうのを読んでくれて、もう、おしっこ漏らしそうになって(笑)

佐久間宣行:ハガキ職人だよ(笑)

田中裕二:嬉しくて(笑)「こんなことあるんだ」って(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:めちゃめちゃ嬉しかった。

タイトルとURLをコピーしました