東野幸治、久本雅美に激怒して言い放った過去のとんでもない暴言「あの人、人気モンかしらんけどまっすぐ過ぎんねん。目障りやねん」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年10月8日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、久本雅美に激怒して言い放った過去のとんでもない暴言について語っていた。

リスナーメール:『やりにげコージー』のオープニングトークで、当時、島田紳助さんが謹慎から復帰する『行列』の一回目収録での話。

普段楽屋まで挨拶に行かないが、復帰一回目だし、紳助さんの楽屋に挨拶に行こうと向かったところ、先客が。

その先客とは、久本雅美さん。「いやぁ~お兄ちゃん、おかえり~。ハグさせて、ハグさせてお兄ちゃん、おかえり~」と全身で喜びを表現。そして、後から楽屋に入ってきた東野さんに気づき、目が合ったにも関わらず、お構いなしにハグを続け、喜びを表現し続ける久本雅美さん。

東野さんは、いたたまれなくなり、挨拶をせず楽屋を出たとのことでした。そこから東野さんの怒りは爆発しました。当時、『あいのり』で久本さんと共演していた今田さんに「俺、代理で司会やってたやん。代われや。お前、何もやってないやん。あの人、人気モンかしらんけどまっすぐ過ぎんねん。目障りやねん」等の文句を言っておられました。

東野幸治:はっはっはっ(笑)アカン、これはアカンわ(笑)

リスナーメール:それに対して今田さんが、「ピュアやねん。心が乙女やねん」と言ったところ、テレビでは映してはいけない表情で、「乙女?」と吐き捨てていました。

さすがの東野さんもその顔はアカンと思ったのか、すぐさま作り笑顔をしていました。

東野幸治:はっはっはっ(笑)

リスナーメール:その後は今田さんに「久本さんに言うといて。そのまっすぐな気持ちが目障りだと」と言い、今田さんから「言えるか」とツッコまれていました。

当時の放送を見て腹を抱えて笑いました。今でもビデオテープが実家のどこかにあるはずです。こんな悪魔のような東野さんが大好きです。

東野幸治:早く実家に帰って、そのテープを燃やして欲しいと思います。

これ、本当覚えてます。結局、挨拶できなかったんですよ、紳助さんと。どうでした、こうでしたって話もできず、久本さんが感極まって「お兄ちゃん!」って言うて、泣き笑いみたいな喜びを表現して、喜怒哀楽を全面に表現してたから、そそくさと出ていったんですよ(笑)

はい、覚えてます(笑)これはでも、別に反省する必要もないと思いますので。ありがとうございます(笑)

久本さんは久本さんで好きなんですよ。こういうところがまた面白いんですよ。「ごめんな、ヒガシノリ。ウチもう夢中になって分からへんようになんねん。兄ちゃん帰ってきた思ったから、もう夢中でハグしてごめんなぁ」ってタイプですから、全然大丈夫やと思います。久本さんなりの表現でございますから。

タイトルとURLをコピーしました