東野幸治、伊集院光に新幹線で隣りの席に座るも「一切会話することもなく、存在をシャットアウト」した異常性を指摘されたことで弁明「気をつかわせたらアカンなって…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年8月18日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、伊集院光に新幹線で隣りの席に座るも「一切会話することもなく、存在をシャットアウト」した異常性を指摘されたことで弁明していた。

東野幸治:伊集院さんって知ってる?ちょっと太った方で。

あのちゃん:知ってます。

東野幸治:おしゃべり凄いし、ラジオも凄い方が、ちょうど『行列』って番組で来た時に、おっしゃってたんですけど。

あのちゃん:はい。

東野幸治:急に思い出して喋ったんですけど、僕と昔、品川駅かな。ばったりとグリーン車にお互い乗ってんねんけど。

あのちゃん:うん。

東野幸治:席がAとBやったんですよ。

あのちゃん:へぇ。

東野幸治:たまたま、AとBやったんですよね。で、伊集院さんは同級生でありながら、この世界の先輩。

あのちゃん:はい。

東野幸治:元々、落語家のお弟子さんやったから。

あのちゃん:へぇ、そうなんだ。

東野幸治:そう、そう。で、落語家をおやめになって、タレントでやってはるのよ。

あのちゃん:そうなんだ。

東野幸治:伊集院光ってことでやってて。それ、知ってて。で、先輩やけど。でも東京と大阪やから、なかなかちゃんと喋る機会もなかったんですよね。

あのちゃん:うん。

東野幸治:で、朝早かったんかな。仕事に行くモードやから、そんなにお互い、テンション素の時、高くないから。

あのちゃん:うん。

東野幸治:「あっ…席、隣ですね」って話をしてて。

あのちゃん:うん。

東野幸治:多分、勝手に僕が気をつかって、「喋られたら困るやろうな」とか。「面倒くさいやろうな」って思ったから、マネージャーが僕に、手渡したコンビニの袋に入ってる、大量のゴシップ雑誌をずっと読んでたんですよ。

あのちゃん:うん。

東野幸治:気をつかわせたらアカンなって思って。で、降りる駅があったから、その雑誌、またコンビニの袋入れて。

あのちゃん:うん。

東野幸治:駅降りてったんですよ。で、そのことを急に『行列』のスタジオで言われて。「普通、そんなことしないよね」って(笑)

あのちゃん:はっはっはっ(笑)

東野幸治:伊集院さんはずっと横目で、俺が雑誌読み終わったりとか、喋ってくるのをずっと待ってはったみたいやけど、俺は読んでて。で、閉じて。

あのちゃん:はい。

東野幸治:で、喋るのかなって思ったら、また背もたれ倒して、目をつぶって寝て(笑)

あのちゃん:気まず(笑)

東野幸治:で、俺はもう邪魔したらアカンなって思って、いてない存在にした方がいいかなって思って。

あのちゃん:え?(笑)

東野幸治:でも、伊集院さんからすると、「なんやこれ」ってなったっていうのを『行列』でして。

あのちゃん:うん。

東野幸治:それがネットニュースになって、そっちがめっちゃバズるというか。「東野、頭おかしいもんな」みたいなので盛り上がるっていう。

東野幸治、伊集院光が中山秀征の司会ぶりをとやかく言う芸人が多いと話していたことで「俺のこと言うてんちゃうかな」と思ってしまったと告白
2023年3月31日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、伊集院光が中山秀征の司会ぶりをとやかく言う芸人が多いと話していたことで「俺のこと言うてんちゃうかな」と思っ...
東野幸治、さまぁ~ずや伊集院光ら同級生との関係性について語る「なかなか横の…」
2022年9月9日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、さまぁ~ずや伊集院光ら同級生との関係性について語っていた。 東野幸治:多分ね、太田さん(1965年生まれ)は...
タイトルとURLをコピーしました