伊集院光、爆笑問題・太田のように「若手に舐められる先輩芸人」でなければならないと思う理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年8月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、爆笑問題・太田光のように「若手に舐められる先輩芸人」でなければならないと思う理由について語っていた。

小木博明:僕らもそうなんですけど。僕らももう、今年52ですよ。

伊集院光:うん。

小木博明:いつの間にか、周りがもうどんどん下になってて。

伊集院光:うん。

小木博明:で、僕らもそういうタイプじゃないですよね、萎縮させるような。

伊集院光:うん。

小木博明:だけども、勝手に若手って萎縮しちゃうから。

伊集院光:うん、分かる。なんか思うテーマがね、「俺、これ以上伸びないな」って思ったのが、舐められる先輩じゃなきゃダメだよね。

小木博明:そう、そう。

伊集院光:なんか若い頃、舐められたくないってちょっと思ってたけど。

小木博明:そう。

伊集院光:爆笑の太田さんとかさ、正直舐められてるじゃん。

矢作兼:舐められてる。

伊集院光:あのキャリアで、あの売れ方で舐められるのって難しいじゃん。

矢作兼:滅多にいないですよね。

小木博明:そうなんです。

伊集院光:だけど、売れ続ける人って軽く舐められてないと。

小木博明:そうですね。

伊集院光:よっぽど突き抜けてないと。

矢作兼:鶴瓶師匠以来じゃないですか。

伊集院光:ふふ(笑)やっぱ二人のその失礼な感じ、いいよね。

矢作兼:はっはっはっ(笑)

伊集院光:俺、言ってても、「太田さんは許してくれるみたいな、この物言い」みたいなのが、どっかにあるんだけど。

小木博明:ふふ(笑)

伊集院光:二人、清々しいよね、そういうやつね。

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:でも、そうですよ。鶴瓶師匠見た時、「あ、凄いな」って思いましたよ、ああやってツッコませてくれたりとか。

伊集院光:そうね。

伊集院光、おぎやはぎ小木に言われて10年以上「ずっと根に持っている」ことがあると告白
2023年2月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『20周年記念 JUNK大集合スペシャル』にて、お笑い芸人・伊集院光が、おぎやはぎ・小木博明に言われて10年以上「ずっと根に持っている」ことがあると告白していた。 伊集院光:俺、ずっと根に...
伊集院光、おぎやはぎ小木が炎上の渦中で言い放った一言に衝撃「何が言っていいことで、何が怒られないのかが分からない」
2023年2月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『20周年記念 JUNK大集合スペシャル』にて、お笑い芸人・伊集院光が、おぎやはぎ・小木博明が炎上の渦中で言い放った一言に衝撃を受けたと語っていた。 伊集院光:ハラハラはする?喋ってる途中...
タイトルとURLをコピーしました