爆笑問題・田中、今井絵理子議員ら女性局38人のフランス研修が批判殺到していることに「うるせぇな」と発言「多少、それは観光ぐらいするよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年8月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、今井絵理子議員ら女性局38人のフランス研修が批判殺到していることに「うるせぇな」と発言していた。

リスナーメール:今井絵理子参議院議員が、自民党・女性局38人で、フランス研修の模様をSNSにアップしたところ、「38人、まとめていく必要があるのか?」という批判の声が上がったニュースを見て思っちゃった。

もし、EXILEのATSUSHIが議員になって、「フランスでライブをやってきました」というSNSをアップしたら、「その後ろにいる、踊ってる奴は必要あるのか?」という批判の声が上がると思う。

言っとくが、みんなEXILEだからな!

太田光:批判の声、上がらねぇよ(笑)

田中裕二:上がらねぇよ(笑)

太田光:こんなことあったんだ。

田中裕二:そう、今井絵理子だけじゃないんだけどね。

太田光:うん。

田中裕二:なんか、エッフェル塔の前で写真を撮って、それをSNSでアップしたら、「税金でなに、観光しに行ってんだ」みたいなことを。

太田光:視察だと言って。

田中裕二:そう、そう。言ってんだけど、「写真ぐらい、いいじゃねぇの?」って俺は思ってんだけどね、個人的には。

太田光:うん…

田中裕二:写真ぐらい撮るじゃん、エッフェ塔の写真。

太田光:いや、まぁ写真撮ってもいいけど、果たして…言われてるのは、そんな38人で行く必要があるのかって。

田中裕二:まぁ、そうか。

太田光:写真のことを言われてんじゃないからね、俺は。

田中裕二:俺が見たニュースは、写真に対してすげぇ批判の声があって。

太田光:え?

田中裕二:38人っていうのは、俺は知らない。それは知らなかったけど(笑)でも、ああいうのは結構、たしかに前からね、よく行くんですよね。

太田光:外遊。

田中裕二:外遊みたいなね。まぁ、遊び行くと思ってるよ、俺は。

太田光:どっちの意見なの?(笑)

田中裕二:だから別に、俺はもう…

太田光:ああ、遊びでもいいじゃねぇか、と。

田中裕二:多少、それは観光ぐらいするよ。みんなで研修に行ったって、それはあるじゃん。見学とか、修学旅行。

太田光:俺は許せないけどね。

田中裕二:そうなの?(笑)

太田光:それは許せないよ(笑)政治家でやってて、税金で。フランスで、それをほとんど名ばかりの旅行してたら、それは怒るでしょ、国民としては。

田中裕二:うん、まぁね。それはそうでしょうけど、「うるせぇな」って、俺は思うの。怒る方が。ちょっとぐらい…

太田光:ちょっとじゃないもん。フランス旅行に…

田中裕二:ずっと遊んでたわけじゃないでしょ、多分。知らないよ、中身は。

太田光:だから…

田中裕二:写真1枚で、全部遊んでるっていうふうに…

太田光:どの程度の仕事をしてんのか、疑わしいなっていうことですよ。

田中裕二:それはあるな。でも、そんな別に、目くじらを立てようとは思わない。庇ってないよ、別に。そういうつもりはないけど。

爆笑問題・田中、山際大志郎議員が経済再生担当大臣を辞任したことで皮肉「これも記憶はなくすんだろうね、その内(笑)」
2022年10月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、山際大志郎議員が経済再生担当大臣を辞任したことで皮肉めいた発言を行っていた。 太田光:瀬...
爆笑問題・田中、豊田真由子 元議員がイメチェンするも秘書への暴言・暴行の報道を「あれを日本中が知ってて(笑)」と発言
2020年4月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、豊田真由子 元議員がイメチェンするも秘書への暴言・暴行の報道を「あれを日本中が知ってて(笑)...
タイトルとURLをコピーしました