山里亮太、鳥人間コンテストでいきなり降板させられたことに怒り「卒業だよね…いや、退学だよ!」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年9月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、鳥人間コンテストでいきなり降板させられたことに怒りをぶちまけていた。

山里亮太:先週木曜日に、クイズッスにファーストサマーウイカさんがゲストで来たのよ。ファーストサマーウイカさんは、鳥人間コンテストの宣伝で来たの。

で、不毛リスナーであったら、俺の口から出る「鳥人間コンテスト」って単語は、ザワッとするじゃない。なんて言い方したらいいんだっけね、卒業だよね。

…いや、退学だよ!真面目に皆勤賞、誰よりも早く登校し、色々勉強してたのが、急に退学。それで今はパンサーの向井が、私がいたプラットフォームにいて。そういう状況になって。

で、私はここでのある種、おふざけの温度をまとわせながら、「憎い、憎い」と。「俺を退学にした鳥人間コンテストだ」って言ってた。

その鳥人間コンテストの告知でファーストサマーウイカちゃんが来てて。もうさすがよ。天の声も驚いてた。どのパート、何を振っても絶対面白い答えが返ってくるっていう。「それは売れるわ」って、サトミツ君と喋ってて。

タイトルとURLをコピーしました