佐久間宣行P、宇多丸の「映画評」もジェーン・スーの「人生相談」も当初は本人が「得意」と自覚しておらず評価されるようになっていったことについて語る

2021年5月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、宇多丸の「映画評」もジェーン・スーの「人生相談」も当初は本人が「得意」と自覚しておらず評価されるようになっていったことについて語っていた。

普通のサラリーマン、ラジオパーソナリティになる 佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)2019-2021

佐久間宣行:相談って、僕もたまにだけやるけど、ラジオでは怖くてできないけど。

ジェーン・スー:はい。

佐久間宣行:それ、ずっとやってるってやっぱすげぇなぁっていう。

ジェーン・スー:いや、不遜なんですよ。不遜で無責任なんだと思いますけどね、自分で。

佐久間宣行:ああ。

ジェーン・スー:人の人生、決められるわけないし。

佐久間宣行:うん、うん。

ジェーン・スー:だから…で、相談って早くて前日、下手したら当日にもらうので。

佐久間宣行:うん。

ジェーン・スー:その場で答えてくっていう感じになるんですけど。

佐久間宣行:えっ?あれって、全部その場で答えているんですか?

ジェーン・スー:そうです、そうです。

佐久間宣行:へぇ。

ジェーン・スー:だいたい、当日の朝来たりしますね、メールが(笑)

佐久間宣行:ふふ(笑)

ジェーン・スー:「これ、いらなくない?」って。

佐久間宣行:当日の朝に来て、それからあの悩み相談をやるんですか?

ジェーン・スー:そうです。

佐久間宣行:へぇ、すげぇなぁ。

ジェーン・スー:でも、自分の得意なことって、やっぱり自分じゃ分かんないんですよね。

佐久間宣行:あっ、そうか。

ジェーン・スー:そう、そう。

佐久間宣行:元々だって、そんな人生相談が…今も得意って言ったら失礼かもしれないけど、こんな職業になるなんて思ってなかったわけですよね?

ジェーン・スー:思ってない。

佐久間宣行:元々される方だったんですか?人生相談って。

ジェーン・スー:全くないですね。人と愚痴を言い合ったりはありますけど。

佐久間宣行:うん。

ジェーン・スー:みんなから相談を受けるとかいうことは全くなかったですね。

佐久間宣行:へぇ。

ジェーン・スー:でもそれが…人がやっぱりそういうのって見つけてくれるから。

佐久間宣行:うん。

ジェーン・スー:じゃあ、得意だっていうんだったらやってみようかなって。

佐久間宣行:そうか、そうだよな。だってよく考えたら、前に『アトロク』聞いてたら、宇多丸さんも「映画評なんて絶対にヤダ」って言ってたらしいですもんね。

ジェーン・スー:そうですよね、そう、そう。

佐久間宣行:「映画なんて、点数をつけるもんでも、評価するもんでもないから、絶対やりたくねぇ」ってずっと言ってたのを、説得されて、説得されて、やったらこういう状態になったっつってたから。

ジェーン・スー:うん。

佐久間宣行:そうなんでしょうね。

ジェーン・スー:なんか、自分のやりたいことと得意なことって、やっぱり全然一致しないから。

佐久間宣行:はい。

ジェーン・スー:でも、35過ぎたら体力なくなってくるんで、得意なことやった方がいいなと思って(笑)

佐久間宣行:ふふ(笑)



佐久間宣行のANN0

本日の人気記事