岡村隆史、吉本興業が本格的にタレントのYouTube参入を推進していると明かす「吉本、すぐ動くで」「先行投資でやってくれてる」

2019年10月31日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、吉本興業が本格的にタレントのYouTube参入を推進していると明かしていた。

岡村隆史:もう今、みんなYouTubeやってるんですよね。だからもう言うてたよ。この間、「YouTubeやろうかなぁって思ってんねん」って言うたら、「あ、チャンネルだけちょっと開設しましょうか」とか、吉本、すぐ動くで、今。

「YouTubeやりたい」とか言ったら。カジサックとかも、凄かったもん、一回出たけど。なんか照明みたいなんバーンッと当てて、先行投資というか、やってくれてるらしいわ、吉本が。

でもなぁ、何しようかなぁって。毎日上げなアカンとかもしんどいもんねぇ。でも、「チャンネル登録お願いしまーす」って言うてみたいわ(笑)よう書いてあるやんな、「チャンネル登録お願いします」って。「よかったらチャンネル登録お願いします」って。あれも言うてみたい。

YouTubeやってる人でないと言えないから、一回言うてみたいなと思いますけどね。

ニューヨーク嶋佐、ジャルジャルがYouTube動画の広告収入で「800万円ぐらいもらってる」と明かす「風の噂では」

チュート福田、YouTubeやSNSの存在で「やりたいお笑い」から考えてツールを選ぶ時代になっていると語る「テレビに出たいということではなく」

博多大吉、プロレスリング・ノアのYouTube動画出演を吉本興業に相談するもチュート徳井の件で「今、会社ゴタついてるから黙ってろ」といった対応だったと明かす



アッパレやってまーす

本日の人気記事