空気階段・鈴木もぐら、福山雅治が『ラストマン』の撮影で提案してくれたおかげで急遽セリフが増えたと明かす「本来、台本になかったんだけど」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月26日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、福山雅治が『ラストマン』の撮影で提案してくれたおかげで急遽セリフが増えたと明かしていた。

鈴木もぐら:(福山雅治に)「ラジオ聞いてました。お会いできて嬉しいです」っていうのは、言ったの。

水川かたまり:あ、言ったんだ。

鈴木もぐら:そう。

水川かたまり:で、なんで?

鈴木もぐら:「え?ラジオ?(笑)ありがとうございます」って。

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:っていう感じだったのよ(笑)

水川かたまり:いいなぁ(笑)

鈴木もぐら:で、いざシーンがあって。俺が酒頼まれて、「はい、梅割り」とかって言うだけのシーンだったんだけど。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:そしたら福山さんがさ、「せっかくもぐらさんいるんだから、ちょっと面白くしたくないですか?」って。

水川かたまり:おお、え?

鈴木もぐら:「え?」って。

水川かたまり:福山さんから提案してくれて。

鈴木もぐら:そう。本来、台本になかったんだけど、福山さんが「日本の居酒屋って、キング・オブ・エンターテインメントですね」みたいな。卵を一口食って。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:ただ一言、ポツンと一人で言うみたいなだけのシーンはあったんだけど、そこに、俺が一言なんか足して。で、その後なんかお酒頼んでっていう感じで。なんか1ヶ所作りましょうよ、みたいな感じ言ってくれたんだよ。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:めっちゃ嬉しいじゃん。

水川かたまり:嬉しいいね。

鈴木もぐら:うん。で、「キング・オブ・エンターテインメントですね」って言ったら、「いや、キング・オブ・エンターテインメントは競馬ですよ」みたいな感じでいきましょうかって。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:そしたら、福山さんが「僕はプロレスだと思うんですけど」って(笑)

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

鈴木もぐら:「分かりました、プロレスでいきましょう」って(笑)

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

鈴木もぐら:「じゃあ、それで」って(笑)

ナイナイ岡村、福山雅治ファンにタクシーのドアを叩かれて「ましゃを返して!」と絶叫された過去
2023年2月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、福山雅治ファンにタクシーのドアを叩かれて、「ましゃを返して!」...
ナイナイ岡村、福山雅治がフィナーレを務めたANN55周年SPで信じられないほどのスタッフが詰めかけていたと明かす「最後、福山君のところなんか凄かったらしいよ」
2023年2月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、福山雅治がフィナーレを務めたANN55周年SPで信じられないほ...
タイトルとURLをコピーしました