ナイナイ岡村、上岡龍太郎による『探偵ナイトスクープ』の伝説に驚いた過去「番組途中で…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、上岡龍太郎による『探偵ナイトスクープ』の伝説に驚いた過去について語っていた。

岡村隆史:いろんな伝説を、やっぱり作ってきはった人ですから。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:番組、途中で帰るっていうね。

矢部浩之:うん、怒って帰るってやっぱりできないですもん。

岡村隆史:いや、本当。

矢部浩之:それも伝説やし。

岡村隆史:『探偵ナイトスクープ』でね、なんかそういう幽霊かなんかみたいなのをやった時も、「ディレクター誰ですか?」言うて。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「どういうつもりでこれ撮ってるんや?」って。お客さん入ってるんですけどね。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:怒って、もう帰りはる。でも、ようよう考えたそれも、ちょっとパフォーマンスの一つやったりもするのかなぁっていう。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:あえて、そういうのをちゃんと自分の意見をパンと言うて、帰ることで話題になって、番組をまたキュッと締まるというか。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「面白いVTR、頼むで」っていうようなことなんかなぁって。浅いですよ、浅いけどそういうこともあんのかなぁと思ったりね。

矢部浩之:うん、まぁでも、視聴者は見たなるもんね。

岡村隆史:そうや。

矢部浩之:ディレクター怒られてるオンエアって(笑)

岡村隆史:話題にもなるやんか、やっぱり。で、結局やっぱ関西ではお化け番組って言われるわけやから、『探偵ナイトスクープ』って。深夜11時過ぎぐらいから、20%とか。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:関西でとってたから、ずっと。それぐらいの番組になるわけですかね、それの局長をずっとやられた方ですから。

東野幸治、上岡龍太郎がかつて出演していたあまりに過激で実験的な番組について語る「頭ぐらいに女性の股間が…」
2023年6月2日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、上岡龍太郎がかつて出演していたあまりに過激で実験的な番組について語っていた。 東野幸治:今日、ビックリしまし...
高田文夫、上岡龍太郎の博識っぷりの凄さを明かす「芸能の研究っていうのは凄いんだよ」
2023年6月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・高田文夫が、上岡龍太郎の博識っぷりの凄さを明かしていた。 高田文夫:我々、業界的にはね、上岡龍太郎さんが...
タイトルとURLをコピーしました