爆笑問題・太田、IOCバッハ会長の「チャイニーズ・ピープル」発言で擁護「あれは分かんないよ。俺もバッハがドイツ人だかって最近知ったから」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年7月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、IOCバッハ会長の「チャイニーズ・ピープル」という誤りに擁護するような発言を行っていた。

田中裕二:どうも皆さんこんばんは、爆笑問題・田中裕二です。

太田光:お元気ですか、チャイニーズ・ピーポー。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:バッハね(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)あれは面白いなぁ(笑)

田中裕二:ええ(笑)

太田光:思わず言っちゃったんだよね。

田中裕二:間違えちゃったんだね。

太田光:ねぇ。で、慌てて「ジャパニーズ・ピーポー」、「ホワイ・ジャパニーズ・ピーポー」みたいな感じになってるけど。

田中裕二:厚切りジェイソン。

太田光:まぁ、あれはしょうがない…分かんないよな。

田中裕二:まぁ、ああいうのはあるのよ。

太田光:しょうがないよな。

田中裕二:うん。

太田光:俺もバッハ何人だか、ドイツ人だかって最近知ったから。

田中裕二:はっはっはっ(笑)たしかにね。

太田光:分かんないもんね。

田中裕二:マジで怒る奴いるからね。

太田光:たしかにそれはさ、IOCの会長でさ、オリンピックやる都市だけどさ、まぁ、そういう間違いもさ(笑)

田中裕二:分かんないよ(笑)

太田光:「チャイニーズ・ピーポー」って(笑)笑っちゃうよな。

田中裕二:なんでそこでよりによって間違えたかね。

タイトルとURLをコピーしました