東野幸治、THE SECOND開始30分で内心「地獄の仕事を引き受けたな」と思っていた理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月26日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、THE SECOND開始30分で内心「地獄の仕事を引き受けたな」と思っていた理由について語っていた。

渡辺鐘:身内がこんなん言うのアレですけど、東野さんがTHE SECOND司会でよかったですよ。

東野幸治:いやいや(笑)よかったやないよ(笑)

渡辺鐘:え?

東野幸治:ずっと2分ショートしててん、生放送(笑)

渡辺鐘:いやいや。それも全部(笑)「時間余ってもうてんねん」って言うてまうところもよかった(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)いや、だって三四郎がさ、2回漫才すんねんけど、「6分や」って言うてんのに、5分で降りてくんねん。

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:で、してやったりの顔をしてんねん。

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:「作戦です。ルールです」って(笑)いやいや、ちょっと待って(笑)「こっち2分ショートして、三四郎が5分で降りてくんの?」みたいな(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:で、パッと見たら、誰にも振るところないのよ。

渡辺鐘:ホンマや。審査員席がないから。

東野幸治:そうやねん。で、あんまり言いたくなかったけど、始まって30分で「地獄の仕事を引き受けたな」って思って(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:「しもた!」って(笑)「あ、あ、気づけへんかった!」って(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:「なんで俺、気づけへんかったんや」って。松本さんもね、言うたらニュートラルなポジションやし、ご自身がちょっと一笑いで空気をよくするって役割やから。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:「我がが、我がが」じゃないし。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:デッカイスタジオ。また松本さんが遠いのよ(笑)

渡辺鐘:はい。

東野幸治:一人ポツンと座ってる。なんやこのやりづらいセット(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:漫才に特化したセットやから、バラエティタレントに全然優しくない(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:何も優しくない(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:辛かったぁ、4時間超え(笑)

渡辺鐘:ああ、そうやったんや(笑)あ、そうか。誰かとお尻叩き合いみたいなんやって(笑)

東野幸治:やってた(笑)根建とお尻叩き合いは、2分ショートしてたから(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治、THE SECONDで「審査員が観客」「観客にコメントを求める」ことを総合演出・日置祐貴に聞かされて当初は反対していたと告白「え?やめといた方がいいでしょ」
2023年5月26日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、THE SECONDで「審査員が観客」「観客にコメントを求める」ことを総合演出・日置祐貴に聞かされて当初は...
東野幸治、THE SECONDの打ち合わせで提案するも「うんともすんとも」といった反応で恥ずかしくなってしまったと告白
2023年5月26日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、THE SECONDの打ち合わせで提案するも「うんともすんとも」といった反応で恥ずかしくなってしまったと告...
タイトルとURLをコピーしました