有吉弘行、上沼恵美子のM-1での和牛批判は「ウケると思うも、観客がドン引きしたのでそのまま怒った」という上島竜兵の指摘に納得

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年1月5日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、上沼恵美子のM-1グランプリ2019での和牛批判は、「ウケると思うも、観客がドン引きしたのでそのまま怒った」という上島竜兵の指摘に納得していた。

上島竜兵:かまいたちはもう、売れてるしね。

有吉弘行:もちろんね。

上島竜兵:もう太鼓判でしょ。

有吉弘行:もう、もう。

上島竜兵:うん。

有吉弘行:「もう勘弁してよ」って感じでしょうね、審査員もね。

上島竜兵:「もう勘弁してよ」って感じ(笑)

有吉弘行:「もう、分かってますから」って感じでしょ。

上島竜兵:うん。和牛がちょっとね。ちょっと違う方向で…

有吉弘行:上沼さんにちょっと飛び火…

上島竜兵:うん。

有吉弘行:上沼さんに怒られたりして、可愛そうに。どうしたんでしょうね、あれ。

上島竜兵:いや、俺が見るには、上沼さんも和牛をイジって、面白くしようと思ったんだけど、意外とみんながシーンとしちゃったから。

有吉弘行:うん、うん。

上島竜兵:ちょっと焦りが見えたね、上沼さんに。

有吉弘行:ああ、「じゃあもう、このまま怒っちゃえ」っていう(笑)

上島竜兵:ふふ(笑)

有吉弘行:まぁ、そんなときあるよね(笑)

上島竜兵:その時、よぎったんじゃない?とろサーモンの話とか、いろんなことが。

有吉弘行:ああ、そうかもね。

上島竜兵:だから…

有吉弘行:水田も、あの現場にいたのはいたからね。

上島竜兵:うん。だから、和牛のこと本当は好きなんだろうけど。

有吉弘行:うん。

上島竜兵:関西のローカル番組にも出てるしね、よく。

有吉弘行:なるほど、そうか。言って、ウケるかなって思ったらウケないから、「あれ?このまま怒っちゃおう」っていう(笑)

上島竜兵:ふふ(笑)

安田和博:引くに引けないからね(笑)

有吉弘行:はっはっはっ(笑)たまにあるよね、そういう状況ね(笑)

上島竜兵:その焦りを発見したのは、その後に松本さんが上手く拾うみたいな感じでウケたのよ。そしたらホッとしたのか、もう一発ここで自分が笑いとったほうがいいと思ったのか、自分のCD出したのよ、あそこで。

安田和博:うん、出しました。

上島竜兵:あんなこと、あの人、ありえないんだよ。

有吉弘行:ああ、じゃあたまにはね。

上島竜兵:俺はそう見たね。「上沼さん、頑張れ」って思ったけどね。

安田和博:上沼ウォッチャーとしては(笑)

上島竜兵:うん。

タイトルとURLをコピーしました