カンニング竹山、借金取りから逃亡した直後のライブでブレイクするきっかけを掴んだと告白「窓から逃げて…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月29日配信開始のYouTubeチャンネル『千原ジュニアYouTube』の動画で、お笑い芸人・カンニング竹山が、借金取りから逃亡した直後のライブでブレイクするきっかけを掴んだと告白していた。

カンニング竹山:総額500万円借金してて。

千原ジュニア:相方も500?

カンニング竹山:中島も500で。同じような生活をしてたから。

千原ジュニア:うん。で、家帰ったら、借金取り来る、と。

カンニング竹山:来る。で、もう家帰れないから、下北の先輩の家に住んでた。でも、衣装を取りに帰らなきゃいけないから、サンミュージックライブだから。

千原ジュニア:うん。

カンニング竹山:で、15時ぐらいに衣装取りに帰ったら、借金とり鉢合わせて。で、ドア開けると来ちゃうから。だからもう、窓から逃げて。

千原ジュニア:うん。

カンニング竹山:それでサンミュージックライブ行ったんです。

千原ジュニア:うん。

カンニング竹山:窓から逃げて、2軒超えると道路ですわ。

千原ジュニア:うん。

カンニング竹山:もう不法侵入だけど、2軒超えて道路行って。

千原ジュニア:うん(笑)

カンニング竹山:で、サンミュージックライブ行って。で、そしたらもういつもウケないネタですわ、そんなもん。

千原ジュニア:うん。

カンニング竹山:で、別に今回もネタ合わせしてるわけでもないし。

千原ジュニア:うん。

カンニング竹山:もうその時にね、逃げた時にもう辞めようって決めたんです。「あ、もうこれ無理だ」と。(マネージャーと)3人でやろうって決めたけど、俺は無理だと。

千原ジュニア:うん。

カンニング竹山:で、劇場行って、中島が「どうすんの?今日ネタ」「いや、もうネタも何もないわ、終わり。しまいじゃ、今日で。終わりじゃ」って。

千原ジュニア:うん。

カンニング竹山:「俺、もう折れたわ」って。で、「お前もう辞めろ、福岡帰ろう。終わり、終わり」「じゃあ、ネタどうするんや?」「もういい、好きなように喋る」って。

千原ジュニア:うん。

カンニング竹山:で、「どうせ喧嘩するから、この後。舞台終わった社員のところに怒鳴り込むから。リッキーさんとも喧嘩になる」と。

千原ジュニア:うん。

カンニング竹山:で、喧嘩して「辞めたらぁ!」って辞めるぞっつって、なんか俺だけ目が血走って。

千原ジュニア:うん、うん。

カンニング竹山:で、ライブ出て。そこで初めて怒鳴ったんですよ。

千原ジュニア:うん。

カンニング竹山:自分家の住所、どこでバイトしてるか。で、当時人気のコンビがいて、俺は大嫌いだったから。「才能のない奴らを、オモロイと思って来とるどうしょうもない奴らや!」って。

千原ジュニア:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:「立て、お前。どうしょうもない奴、お前立て!」って。「キャーキャー言っとけ。向こうおるぞ、お前」って。そんなん言ってたら泣き出す。で、他のお客から「やめてあげてよ」「うるせぇ、コラァ!」って。もう辞める気だから。

千原ジュニア:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:そうするとね、ネタ時間7分だけど、もう15分ぐらいやりましたかね、夢中で。

千原ジュニア:うん(笑)

カンニング竹山:気づくと、こっちはもう地獄です、客席。ところがね、サラウンドスピーカーのように、袖からドーン、ドーンって笑い聞こえるんです。

千原ジュニア:それはウケるわ(笑)

カンニング竹山:で、「終わりじゃ!」って。中島は笑い転げてるだけで。

千原ジュニア:うん。

カンニング竹山:で、そこから喧嘩しなきゃいけないから。リッキーさんブチギレんだろうなって。

千原ジュニア:うん。

カンニング竹山:で、袖帰ったらリッキーさんが、「タケ、中島。いけるぞ」って。「それや」って。「売れるで!」って(笑)

千原ジュニア:すげぇ。

カンニング竹山:そっからですよ。

カンニング竹山、借金が480万円に膨み「芸人を辞める」つもりでやっためちゃくちゃなキレ芸漫才がきっかけで予想外の展開を生んだと明かす
2022年1月3日配信開始となったYouTubeチャンネル『街録ch』の動画にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、借金が480万円に膨み「芸人を辞める」つもりでやっためちゃくちゃなキレ芸漫才がきっかけで予想外の展開を生んだと明かしていた。 カ...
カンニング竹山、借金が480万円まで膨らんで兄・姉の勧めにより「簡裁で自ら債務整理」を行うことを選んだと告白
2022年1月10日配信開始となったYouTubeチャンネル『街録ch』の動画にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、借金が480万円まで膨らんで兄・姉の勧めにより「簡裁で自ら債務整理」を行うことを選んだと告白していた。 カンニング竹山:借金を...
タイトルとURLをコピーしました