有吉弘行、『東京リベンジャーズ』で「日和ってる奴いる?」が名台詞・名シーンとされていることに疑問「あんなのは『特攻の拓』世代じゃなんでもないぜ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月22日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、『東京リベンジャーズ』で「日和ってる奴いる?」が名台詞・名シーンとされていることに疑問を呈していた。

有吉弘行:俺は全巻『東京リベンジャーズ』読んだのよ。

落合隆治:ああ。

酒井健太:はい。

有吉弘行:最後まで、30何巻までかな。

落合隆治:はい。

有吉弘行:そんなにあれ、重要なセリフ?「日和ってる奴いる?」っていうのさ。

酒井健太:ふふ(笑)

有吉弘行:普通に読んでたらさ、「べつに」っていうセリフだったけどさ。

落合隆治:はい。

有吉弘行:あれでも、映画だとやっぱりさ、凄い切り取られてるよね。

酒井健太:うん。

有吉弘行:名台詞、名シーンって感じだよね。

酒井健太:なんかそうですね。

有吉弘行:あんなのは『特攻の拓』世代じゃなんでもないぜ。

酒井健太:ふふ(笑)

落合隆治:ああ、そうなんですね。

有吉弘行:うん。『特攻の拓』世代だからさ。

酒井健太:ああ、じゃあ全然。

有吉弘行:あんな「日和ってる奴いる?」なんて言われたって、もう全然。

酒井健太:なんとも思わないですか?

有吉弘行:鰐淵知ってるから。

酒井健太:ふふ(笑)地元の先輩なわけじゃないですよね。

有吉弘行:16~7歳で、セドリックみたいなの乗ってるから(笑)

酒井健太:時代が(笑)

落合隆治:凄い時代(笑)

有吉弘行:どう見ても30歳のヤクザみたいな高校生見てきてるからね(笑)

酒井健太:それは違うわ(笑)

伊集院光、漫画『東京リベンジャーズ』は嫌いなはずの不良モノにも関わらず「途中何度か泣いて、一気読みできた」と語る
2021年4月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、漫画『東京リベンジャーズ』は嫌いなはずの不良モノにも関わらず「途中何度か泣いて、一気読みできた」と...
爆笑問題・田中、『東京リベンジャーズ』の悪影響で子供たちが風呂に入るのを抵抗する時に「この中に風呂入りてぇやついるのか?いねぇよな!」と言っていると明かす
2022年1月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、『東京リベンジャーズ』の悪影響で子供たちが風呂に入るのを抵抗する時に「この中に風呂入りてぇ...
タイトルとURLをコピーしました