爆笑問題・太田、チュートリアル徳井が巨額申告漏れで「ルーズだった」と釈明するも「そのわりに自分の会社を作って」と指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年10月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、チュートリアル・徳井義実が巨額申告漏れで「ルーズだった」と釈明するも、「そのわりに自分の会社を作って」と指摘していた。

太田光:徳井は自分がルーズだったってわりに、自分の会社を作って、そういうこともイッチョカミでやろうとしてたのかなぁって気もするんだよね。それで失敗したのかなって気もするんだよね。

田中裕二:うん。

太田光:全部任せちゃえばさ。

田中裕二:本当にそうなんだよね。

柴田秀一:だから部分的に計上した旅行代とか、洋服代っていうのは、自分のものなんだけど計上して。「仕事に関連していない」というのを、税務署の方で「これはダメだ」というふうに、言われたものは全て受け入れて払った、ということなんでしょうね。

太田光:だから、たしかに我々も必要経費で落ちる、落ちないっていうのは…

田中裕二:これはもうね。

太田光:洋服代とか、芸能人だと映画見たものとかも、落ちるんじゃないかとか。

田中裕二:とかね。

太田光:とりあえず「領収書もらっといて」みたいなのはあるけど。

田中裕二:あるけどね。

太田光:で、タイタン作った時に、お前がヤマザキパンのアンパンまで(笑)

田中裕二:そう、そう。

太田光:領収書出して、社長に激怒されてたもんな。

田中裕二:70円です。忘れもしません、70円。

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:俺、何も知らないから。なんでもいい、まずはもらっておく。「あとは落ちるか落ちないかは選別するから、とりあえずあなたは領収書をもらっておいて」って。それまでは、領収書をもらうことすらしたことないから。

太田光:うん。

田中裕二:かと言って、俺はバカ正直に、全部全ての領収書をもらうもんだってもらって。

太田光:それにしても、ヤマザキパンってなんだ、みたいな(笑)

田中裕二:「これが領収書です」って言ったら、パンの70円で(笑)

爆笑問題・太田、チュートリアル徳井が過去にも申告漏れを指摘されながら繰り返したことで「さすがに税務署に反抗的ってとられてもおかしくない」

伊集院光、チュートリアル徳井が「1億円超の申告漏れ」問題を「うっかりでした、修正申告終わりました」で済まそうとしていることに疑問

ロンブー田村淳、チュートリアル徳井の巨額申告漏れ問題での活動自粛は記者会見で説明責任を果たさなかったため「しょうがない」

タイトルとURLをコピーしました