オードリー若林、『タモリ倶楽部』に若手ではなくオジサン芸人になった今こそ出演したくなっている理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『タモリ倶楽部』に若手ではなくオジサン芸人になった今こそ出演したくなっている理由について語っていた。

若林正恭:ようやくオジサンになると、モノのルーツとか超知りたくなるじゃん。

春日俊彰:ふふ(笑)単純に興味としてね。

若林正恭:あれ、何なんだろうね。興味が沸いてくるじゃん。

春日俊彰:興味深いって面白さの方ね。

若林正恭:うん。

若林正恭:今の春日・若林で『タモリ倶楽部』行きたいなぁって思って。結構、喪失感あって。

春日俊彰:うん、そうだね。

若林正恭:何週間前から星野さんとかさ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:出てたりして、段々あれだけどさ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:寂しい。だから最終回、痺れたよ。タモリさん流の生姜焼きをもう一回作るってさ。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:そんなの今言ったら、生姜焼き美味しく食べたくなってるからね、今。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:何が日常で楽しいかって言うと。

春日俊彰:そうか、そうか。

若林正恭:うん。

春日俊彰:それがもう、日頃とリンクして出来上がってるから。

若林正恭:10年前だったら、生姜焼きのタモさんがボソッと言うのよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「生姜焼きっていうのは、肉も食べるけど、玉ねぎを食べる料理でもあるからな」みたいな。「いや、本当そうだな」って思うっていうか(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:玉ねぎを包丁で切るんじゃなくて、スライサーでさ、薄くしていくのよ。「あ、スライサーか」って思うもんね。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:10年前だったら、思ってないと思うんだよ。

春日俊彰:そう、ピンとこないよね。

若林正恭:うん。今の若林を見て欲しかった、タモさんに(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

オードリー若林、『タモリ倶楽部』は自分のカラーを出すのではなく企画に「入っていく」スタンスが必要と語る「笑いとろうとしたらハウフルスが怒る」
2020年1月25日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、テレビ朝日系の番組『タモリ倶楽部』は、自分のカラーを出すのではなく番組の企画に「入っていく」スタンスが必要と語っていた。 DJ松...
伊集院光、『タモリ倶楽部』は一見ムダでマニアックな趣味に打ち込む人たちが出演して「報われる瞬間」となり得る番組だったと語る
2023年2月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『タモリ倶楽部』は一見ムダでマニアックな趣味に打ち込む人たちが出演して「報われる瞬間」となり得る番...
タイトルとURLをコピーしました