ケンドーコバヤシ、アンガールズ田中がリスナーにYouTube登録するよう求めたことでツッコミ「オリラジ中田敦彦みたいになるぞ、そんなことやったら」

2019年10月23日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、アンガールズ・田中卓志がリスナーにYouTube上のアンガールズチャンネルへ登録するよう求めたことで、「オリラジ中田敦彦みたいになるぞ、そんなことやったら」とツッコんでいた。

山根良顕:今、アンガールズのYouTube登録者数、何人ぐらい?

田中卓志:今、1500ぐらい。

山根良顕:1500ぐらい行ってんのか。

田中卓志:だから、もっとアッパレのリスナーは全員チャンネル登録して。

山根良顕:ねぇ。でもね、この間ね、俺、その時…100人ぐらいだったのかな。ラジオの生放送に出させてもらって、「登録してください」って言ったら、ポンポンポンポンって、50人ぐらい増えたよ。

田中卓志:へぇ。

山根良顕:やっぱ、生放送で言うと違うね。

武藤十夢:ラジオ効果。

ケンドーコバヤシ:そういうこと言うのだけは、田中やめろ。

田中卓志:なんでですか?

ケンドーコバヤシ:ラジオを聴いてる奴、全員登録しろよとか、そんなんやめろ、お前。

田中卓志:なんでですか?

ケンドーコバヤシ:中田敦彦みたいになるぞ、お前そんなことやったら。

田中卓志:はっはっはっ(笑)あっちゃんね(笑)別に悪くないでしょ(笑)

ケンドーコバヤシ:お前も、幸福洗脳とか言い出すやろ。

田中卓志:はっはっはっ(笑)

ケンドーコバヤシ:あんな恐ろしい言葉ないぞ、幸福な洗脳って。

田中卓志:ふふ(笑)

ケンドーコバヤシ:俺、「なんちゅう怖いこと言うねん、コイツ」って思って。

田中卓志:Tシャツに幸福洗脳って書いてあって(笑)

ケンドーコバヤシ:あんな怖い言葉ないで。

田中卓志:知ってる?幸福洗脳。

武藤十夢:知らないです。

ケンドーコバヤシ:洗脳されることは幸せであるって言ってんのよ。

山根良顕:黒いTシャツに(笑)

ケンドーコバヤシ:「時はすべてを破壊する」並の怖い言葉やで。

小倉優子:ふふ(笑)

田中卓志:…山根はだって、あっちゃんのラジオ聴いてたじゃん。

山根良顕:聴いてた、聴いてた。

ケンドーコバヤシ:幸福に洗脳されたんや?

山根良顕:いや、あっちゃんもう、怖かったですもん、その時。

ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)

山根良顕:まぁまぁ、でも面白いですよ、聴いてりゃ。喋りも立つし。

ケンドーコバヤシ:アイツ、理論立てて喋るから、聴きやすいもんね。

田中卓志:なんでTシャツを1万円で売るかってことを言うんだよね?

山根良顕:そう。

ケンドーコバヤシ:1万円で売ってたん?まさに幸福洗脳やん。それ買ってもいいって思わせんのは。

田中卓志:ふふ(笑)そうなんですよ(笑)

ケンドーコバヤシ:ハイブランドでもイヤやもん、1万円のTシャツ買うの。

田中卓志:ですよね。

山根良顕:戦略を立てて、実行してみて。要は理論立てて、それを行動に移してみて、それが成功するかっていうのをみんなと一緒に見ようじゃないか、成功体験しようじゃないかっていう、幸福洗脳で。

ケンドーコバヤシ:お前、洗脳されてるやんか。「成功体験」って、詐欺グループが使う言葉やんか(笑)

田中卓志:ふふ(笑)

山根良顕:でもね、それに近いなって思って。ちょっと、大丈夫かなぁって思って聴いてたんですけど。でも、まぁ自分のやりたいことに進んでるから、まぁ別に好きなようにやったらいいなぁって思いながら聴いてましたけど。

小倉優子:へぇ。

オリラジ中田敦彦、Tシャツブランド立ち上げで「先輩芸人の半年分のギャラ」を稼ぐも狙いは別で「これは序章に過ぎない」と告白

オリラジ中田敦彦vsキンコン梶原、ネットニュースを発端とした仲違いからYouTube対談での和解に至った経緯についてのまとめ



アッパレやってまーす

本日の人気記事