有吉弘行、大谷翔平が学校に配布したグローブをめぐる問題に持論「体育倉庫に3つ置いときゃいい」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年1月28日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、大谷翔平が学校に配布したグローブをめぐる問題に「体育倉庫に3つ置いときゃいい」などと語っていた。

有吉弘行:大谷翔平さんが全国の小学校ですね。

安田和博:はい。

有吉弘行:小学校にグローブを3つずつ贈る、ニューバランスさんと一緒になってっていうことですけども。

安田和博:はい。

有吉弘行:あれね、全国の学校に送られてくるということで、安田さんのガキ。

安田和博:息子ね。

有吉弘行:コンプラ厳しいねぇ。

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:令和の時代はコンプラが厳しいなぁ、本当になぁ。

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:タバコ吸っちゃおうかな、スタジオで。

安田和博:禁煙です(笑)

有吉弘行:きたでしょ?学校に。

安田和博:本当にきたらしいですよ。

有吉弘行:全国の学校に、本当にきてるんだなって感じがしますよね、たしかにね。

安田和博:学校はやっぱり、テンションが上がってるって言ってました、みんな。

有吉弘行:そうでしょうね。で、きたらさ、何件かさ、役所が保管しちゃうとかさ。

安田和博:ああ、うん。

有吉弘行:それで「なんでそんなことするんだ」みたいなのありましたけど。あれも本当、そうだろうね。

安田和博:うん。

有吉弘行:やりたい気持ちは分かるけど、でもそれ、ガキに遊ばせてください、ガキ使ってくださいって配ってるわけだから。

安田和博:うん。

有吉弘行:結構なんか、子供たちにどうやって触らせるかを検討中ってさ。

安田和博:そう、そう。そこが難しいところですね。

有吉弘行:別にいいんだ、放っておきゃあ。

安田和博:たしかにね。

有吉弘行:体育倉庫に3つ置いときゃいいんだから。

安田和博:ふふ(笑)たしかにね(笑)

有吉弘行:そういうことでしょ?本来は。

安田和博:そういうことです。でも、子供によっては、右手と左手、頭に乗せて写真撮ったり。

有吉弘行:本来の使い方じゃないよね、本当に。

安田和博:そういう人もいたみたいで。

有吉弘行:炎上させたいよ、そういう奴。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:炎上でしょ、そんなの。だって、大谷翔平とニューバランスの思いと違うじゃない、そんなことは。

安田和博:それで写真撮って喜んでるってことよ。

有吉弘行:でも、本来の使い方と違うから。

安田和博:はっはっはっ(笑)そうなの?(笑)難しいですね(笑)

有吉弘行、『ロンドンハーツ』での行動で視聴者から苦情が殺到することに不満「言えよ、じゃあ大谷翔平にも」
2023年7月9日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、『ロンドンハーツ』での行動で視聴者から苦情が殺到することに不満を口にしていた...
伊集院光、大谷翔平に「いつまでも子供の見本になるような行動をして欲しい」と発言した女性コメンテーターに疑問を感じた理由
2023年6月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、大谷翔平に「いつまでも子供の見本になるような行動をして欲しい」と発言した女性コメンテーターに疑問を...
タイトルとURLをコピーしました