有吉弘行、占いは「詐欺の入り口になる」と警鐘を鳴らす「気をつけないとダメだぞ。入り口だからね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年8月7日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、占いは「詐欺の入り口になる」と警鐘を鳴らしていた。

有吉弘行:おかしな人に誘われて、ついてっちゃダメだぞ。

松崎克俊:はい。

有吉弘行:気をつけろ。

和賀勇介:まぁ、まぁ。

有吉弘行:気をつけないとダメだぞ。(占いは)入り口だからね。

和賀勇介:ふふ(笑)ああ、まぁ。

有吉弘行:そういう可能性は凄く高いから。入り口であることはたしかだから

和賀勇介:ああ。

有吉弘行:気をつけろ。

松崎克俊:はい(笑)

和賀勇介:悩みを打ち明けたってことだろ?

有吉弘行:そうだよ。そこから、どう?あなたが今困っていることをジャンジャン打ち明けて。

松崎克俊:はい。

有吉弘行:で、来たら、次から次に「あなたの悩みを解決する方法があります」って。「私はあなたのこの悩み、得意です」「これは私が悩み解決しましょう」って、いっぱい寄ってくる可能性あるよ。

松崎克俊:ああ、なるほど。

有吉弘行:気をつけないと。入り口だからね。

松崎克俊:ふふ(笑)

和賀勇介:部屋片付けてね、ちょっとよくなったら…

有吉弘行:「部屋片付ける方法を知ろうかな」って。「部屋の片付けに関しては、私が得意なんですけど」「ああ、そうなんですか」「でも、ちょっと高いんですよ」「私、ちょっと割引の方法を知ってますよ」「ああ、そうなんですか」…どうだ?これ、入り口になってないか?

和賀勇介:たしかに。

有吉弘行:あなた、詐欺に捕まってない?詐欺の蜘蛛の巣に捕まってない?

松崎克俊:ふふ(笑)そう言われるとそうですかね(笑)

有吉弘行:入り口だからね。気をつけてください。

和賀勇介:はい。

有吉弘行:よく言うんですよ。「ちゃんとした人もいますよ」とか。

和賀勇介:ああ。

有吉弘行:そんなことがないのが、この世界です。

和賀勇介:この世界(笑)

有吉弘行:なぜなら、インチキですから、全員。

松崎克俊:ふふ(笑)

有吉弘行:これだけは気をつけてください。たまたま当たって、たまたま運が続いてる人はいますよ。デカい山が当たって、ラッキーが続いてる奴はいるだろう。

和賀勇介:うん、うん。

有吉弘行:だけど、それだけの話だから。

和賀勇介:ふふ(笑)

有吉弘行:ラッキーが続いてるってだけだから。気をつけろ、入り口だぞ。

松崎克俊:分かりました(笑)

有吉弘行、霊的なことや占いを一切信じない父親の行動にドン引きした過去「蝶が肩にとまって…」
2021年5月9日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行...
有吉弘行、占いの人生相談的な役割は認めつつも島田秀平に「お前なんかに人生のアドバイスできるほどの器はねぇけどな」と発言
2020年7月12日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘...
タイトルとURLをコピーしました