佐久間宣行P、新入社員が理想の上司として「アンミカ」をランクインさせていることに「甘っちょろい」と思う理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年2月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、新入社員が理想の上司として「アンミカ」をランクインさせていることに「甘っちょろい」と思う理由について語っていた。

佐久間宣行:新入社員が選ぶ理想の上司ランキング、女性上司部門では、圏外からアンミカが3位に浮上してるわけよ。ハッピー、ラッキー、ラブ、スマイル、ピース、ドリーム(HLLSPD)ね。

まぁ、ポジティブで優しくて楽しそう。ただ、このアンミカが3位に入る時点で、これね、やっぱ微笑ましくて甘っちょろいランキングなんですよ。大体、まぁ俺のラジオ聞いてたりしながら、5年以上働きたい人は分かるはず。

ポジティブで、めちゃくちゃに明るい人、異常にストイック(笑)はっはっはっ(笑)一番厄介。一番上司に持つと、ついていくのが大変(笑)

あるんだよ、上司はもう、本当めちゃくちゃ働いてポジティブでストイックで、「全然、いけるいける」っつって。しかも、そういう上司って部下に対してね、なんか無理強いはしないのよ。「大丈夫、私やっとくから」って。でも、部下は大体悪いなと思っちゃうから、無理するじゃん、その上司に。

で、その上司は全然悪い人じゃない。「ただ、あの上司と話してると、気が滅入る。また月曜日、あの元気な無敵の上司と会うのか。あの上司、弱音を吐かない。だから、僕も/私も弱音を吐けない。疲れちゃう、でもあの人完璧だし、会社にも評価されてる。ああ、月曜日が怖い…」ってなるのが、アンミカみたいな上司なの(笑)はっはっはっ(笑)

分かる?これね、新入社員がつけたランキングだとアンミカ。ね?明るくて文句を言わないそういう人が2位とか3位とかに入ってくるんだけど、妥協しないし、バイタリティも体力もエグい人。これは楽できないんですよ。

かと言って、イヤな奴がいいかって言うと、本当にイヤな奴はイヤな奴だから(笑)

佐久間宣行P、『モヤさま』伊藤隆行Pは「上司からずっと怒られ続けている人」というイメージであると語る「部員たちのせいで(笑)」
2021年3月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、『モヤモヤさまぁ~ず2』の伊藤隆行プロデューサーは「上司か...
佐久間宣行P、「仕事は全部人間でできている」という視点で見ることで仕事での人間関係や問題を楽にできるのではと語る
2022年4月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『パンサー向井の#ふらっと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、「仕事は全部人間でできている」という視点で見ることで仕事での人間関係や問題を楽にで...
タイトルとURLをコピーしました