有吉弘行、電動キックボードが新ルールで運転可能となることに「ヤダなぁ。なんだか怖いなぁ」「ルール守るわけないよなぁ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年1月21日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、電動キックボードが新ルールで運転可能となることに「ヤダなぁ。なんだか怖いなぁ」「ルール守るわけないよなぁ」などと発言していた。

安田和博:電動キックボード7月から免許不要。

有吉弘行:ヤダなぁ。なんだか怖いなぁ。

安田和博:電動キックボードの新たなルールについて、警察庁は7月1日から適応を始める方針を明らかにしました。

有吉弘行:ヤダなぁ、怖いなぁ。

安田和博:最高時速20kmで、歩道通行時は最高6kmに切り替えて、ランプを点滅させるなど、基準適合する必要がある一方…

有吉弘行:守るわけないよなぁ。

安田和博:運転免許は不要で、ヘルメットは任意となります。

有吉弘行:免許なかったら得だなぁ。俺も乗って違反しようかなぁ。

安田和博:稲川さんっぽいですけど(笑)

有吉弘行:結構、今の時点で、免許持ってても危ない運転してるけど。

安田和博:そうですよね。

有吉弘行:普通に歩道走るし、一方通行は逆走するし。

安田和博:はい。

有吉弘行:跳ね飛ばされたら、「痛い」って顔をするし。

安田和博:はい。

有吉弘行:結構大変ですよ。

安田和博:そうですよね。

有吉弘行:免許ないとなると…どうするんだろうね?

安田和博:ねぇ、本当。

b>有吉弘行:16歳以上だって。まぁ、原付きと一緒か。

安田和博:まぁ、そういうことですよね。

有吉弘行:へぇ。まぁ、大変だと思うけど。どっかに…誰かが得するからやってんだろうね。

安田和博:ねぇ。

有吉弘行:それは大きなもんが動いてればね。

安田和博:うん。

有吉弘行:まぁいいんじゃない?それはしょうがないもんね。

安田和博:うん。

有吉弘行:自転車だって、危ないっちゃ危ないし。

安田和博:まぁそうですね、自転車もそうなんですけどね。

有吉弘行:キックボードいいんじゃない?慣れれば。

有吉弘行、電動スクーター・キックボードに乗る人の運転を危険に感じると告白「ヒドイ奴しか乗ってないのよ」
2022年12月11日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、電動スクーター・キックボードに乗る人の運転を危険に感じると告白していた。...
有吉弘行、電動キックスクーターを自家用車で追い越そうとする時に「ちょっと怖いな」と思うと語る「まだ導入されて間もないからさ、運転技術怖ぇな」
2021年5月16日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、電動キックスクーターを自家用車で追い越そうとする時に「ちょっと怖いな」と思...
タイトルとURLをコピーしました