かまいたち山内、駆け出しの若手芸人時代に目標としていた月収を告白「ここまで来たら、お前は頑張った」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年1月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『かまいたちのヘイ!タクシー!』(毎週月 21:30-22:00)にて、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、駆け出しの若手芸人時代に目標としていた月収を告白していた。

山内健司:(目標を書くノートに)その最後に書いてた、多分芸人になって3~4年目ぐらいのビッグ目標が、月収60万。

濱家隆一:うん。

山内健司:「ここまで来たら、お前は頑張った」みたいに書いてて(笑)

濱家隆一:はっはっはっ(笑)

山内健司:ふふ(笑)「ここまで行けよ」みたいなのを。

濱家隆一:志、低いね(笑)

山内健司:ふふ(笑)

濱家隆一:でも、あの時の60万ってもう信じられない。

山内健司:信じられない。

濱家隆一:月収60万もらえる日が来るなんて思えなかったもんね、たしかに。

山内健司:ないよ。

濱家隆一:5万とかやったもんね。

山内健司:5万も…

濱家隆一:1万5000円ぐらいが長かったのか、最初。

山内健司:俺、めっちゃ覚えてるのは、ABCお笑い新人グランプリの一発目。優勝するまでが、1万行ってなかったのよ。

濱家隆一:行ってなかったか。

山内健司:行ってなくてバイトしてて、で、7千円とかそんぐらいやって。

濱家隆一:うん。

山内健司:優勝した次の月が1万5千円ぐらいになった。

濱家隆一:ああ。

山内健司:で、その次の月が3万円ぐらいになった。「本当に倍、倍になっていくやん」みたいな。

濱家隆一:うん。

山内健司:優勝したら給料が倍、倍になると。

濱家隆一:ああ、言ってたもんな。

山内健司:言ってたことがマジで倍、倍になるやんと思って。7千円が1万5千円、1万5千円が3万。で、3万で止まったのよ。

濱家隆一:うん。

山内健司:だから、本当に倍、倍になるっていう。

濱家隆一:ああ、2回やったんや(笑)

山内健司:そう。

アルピー平子、昔からの芸人仲間であるマヂラブ野田クリスタルや錦鯉の公表した月収額に驚愕「腰抜かしちゃって」「途轍もない差」
2022年10月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『アルコ&ピース D.C.GARAGE』(毎週火 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希が、昔からの芸人仲間であるマヂラブ野田クリスタルや錦鯉の公表した月収...
かまいたち濱家、山内が浜崎あゆみの誕生日パーティーに参加したメンツにツッコミ「どんなメンツやねん(笑)」
2022年10月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『かまいたちのヘイ!タクシー!』(毎週月 21:30-22:00)にて、お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が、相方・山内健司が浜崎あゆみの誕生日パーティーに参加したメンツにツッコんでいた...
タイトルとURLをコピーしました