かまいたち山内、実家での楽しいはずの手持ち花火が一転して父親の悲しい顔を見る事態に「その時の親父の顔が一番可哀想で(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年8月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『かまいたちのヘイ!タクシー!』(毎週月 21:30-22:00)にて、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、実家での楽しいはずの手持ち花火が一転して父親の悲しい顔を見る事態になってしまったと語っていた。

山内健司:実家で花火をして。ウチ、オール電化やから、火をあんまり子供見ない。で、花火初めてみたいな感じで。

濱家隆一:うん。

山内健司:で、終わったら水張ったバケツに入れるっていうルーティーンなわけやんか。

濱家隆一:うん。

山内健司:ほんなら、なんかの花火が、先っちょがポロンって落ちて。それも燃えてるやんか。

濱家隆一:うん。

山内健司:それ分からずに、手でとってバケツに…

濱家隆一:え?

山内健司:入れようとしてんって。で、「熱い!」ってなったらしい。ほんなら、めちゃくちゃ水ぶくれ。

濱家隆一:ああ、そりゃそうやろ。

山内健司:急に「なっ!」みたいな声だけして、「なんでもないよ、なんでもないよ」って言って(笑)悪いことしたんやと思うねん。

濱家隆一:ああ。

山内健司:「見せて」って言うたら、親指と人差し指がめちゃくちゃ水ぶくれになってて。

濱家隆一:熱いものって感覚がないから。

山内健司:そう、思いっきり握ってて。で、親父と息子で庭で花火してて、みんな部屋の中でそれを見てる感じやったの。

濱家隆一:ああ。

山内健司:で、水ぶくれで「大丈夫?大丈夫?」って言った途端、緊張の糸が切れたのか、「うわぁ!」って泣き出して。

濱家隆一:うん。

山内健司:その時の親父の顔が一番可哀想で(笑)

濱家隆一:はっはっはっ(笑)

山内健司:家族全員から、「あんたが横にいながら」って(笑)

濱家隆一:はっはっはっ(笑)可哀想に(笑)

山内健司:「一番気をつけなアカンことを、なんでこんなことなってんの?」みたいな。

濱家隆一:花火する上で、最初に…(笑)

山内健司:そう、最初に(笑)でも、それをその場で言うと、息子が怒られてるって思われちゃうから。

濱家隆一:ああ。

山内健司:「大丈夫?大丈夫?」って言いながら(笑)

濱家隆一:で、少なからず、千秋ちゃんも「ちょっと…」って絶対思ってるからな(笑)

山内健司:絶対思ってるから(笑)

千原ジュニア、YouTubeは自由に遊べる場所を提供してくれる「花火やキャッチボール禁止ぐらいの公園」だと語る
2020年6月29日配信開始となったYouTube上の「カジサック」チャンネル動画の芸人トーク企画で、お笑い芸人・千原ジュニアが出演し、YouTubeは自由に遊...
有吉弘行、実家だった家が「古民家カフェ」になるという噂に驚き「古民家カフェになるようなところに住んでたんだ(笑)」
2022年4月24日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘...
タイトルとURLをコピーしました