有吉弘行、NHK紅白歌合戦出場決定は『サンドリ』での発言がきっかけであることに驚き「いや、そんなことあるんですか?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年12月18日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、NHK紅白歌合戦出場決定は『サンドリ』での発言がきっかけであることに驚いたと語っていた。

有吉弘行:本当に、このラジオで言ったでしょ?

安田和博:言ってた。

有吉弘行:「大晦日空けてますんで」って。

安田和博:はい、はい。

有吉弘行:紅白出るために。

安田和博:はい。

有吉弘行:純烈と、ダチョウと。

安田和博:ダチョウさんと。

有吉弘行:『白い雲のように』を歌わせてくれ、と。今回しかチャンスはない、と。

安田和博:はい。

有吉弘行:ラジオで言った。

安田和博:言いました。

有吉弘行:このラジオよ。

安田和博:そうですよ。

有吉弘行:誰か大きな、ユーミンさんのラジオにゲストで言ったわけじゃないのよ。

安田和博:はい、はい。

有吉弘行:このラジオで言ったんですよ。

安田和博:はい、そうです。

有吉弘行:そしたら、次の次の日ぐらいかな。ウチのチーフマネージャーが、ちょっと渋い顔をして。「おい、お前ラジオで余計なことなんか言ったか?」って。

安田和博:はっはっはっ(笑)余計なこと?(笑)

有吉弘行:「なんですか?それ」って。蛇のことかなって(笑)

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「蛇を殺すって言ってしまいましたけど」「いや、そうじゃない。紅白のことなんか言った?」って。

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「紅白のこと、悪くは言ってないと思うんですけどね」って言ったら、「いや、なんかさ、NHKの人に呼び出されてるんだけど」(笑)

安田和博:呼び出されてる(笑)

有吉弘行:「俺、別に紅白の悪口言ってないと思います」って言ったら、「まぁじゃあ、ちょっと言ってくるわ」って、頭抱えてさ。

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:チーフマネージャー、NHKの人に呼ばれて行って。で、次の日ぐらいに「紅白決まったよ」って(笑)

安田和博:はっはっはっ(笑)そうなんだ(笑)

有吉弘行:「え?!マジ?」って。

安田和博:そんなに早く。

有吉弘行:そしたら、『突撃カネオ君』っていうのをNHKでやってんだけど。

安田和博:はい、やってますね。

有吉弘行:その時に、「ちょっと今からNHKの人くるみたいだから」って。楽屋に4人ぐらいで来て、「すみません、この度はよろしくお願いします」「ああ、すみません。なんか…」「いやぁ、ビックリしましたよ、ラジオを聞いてたら。準備はあるというふうにおっしゃってて。冗談だろ、なんて言ってたんですよ、我々も」って(笑)

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「総合演出の人間と、『冗談だろ?そんなわけないよな、こんなラジオで』って」と。「で、すぐにカネオ君のプロデューサーの方に、話を通しまして。で、チーフマネージャーの方に話をしてくれってなったんですよ」って。

安田和博:はい。

有吉弘行:「じゃあ、ラジオがやっぱりきっかけだったんですか?」「いや、そうです」って(笑)

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「いや、そんなことあるんですか?」って。思わず声デカくなりそうで、ノブちゃんに聞こえるかなって思って、注意しながら。

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行、NHK紅白歌合戦直前に瑛人『香水』を歌い上げる後輩芸人に「タイミング考えるとゾッとしますけどね」
2020年12月27日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、NHK紅白歌合戦直前に瑛人『香水』を歌い上げる後輩芸人に「タイミング考え...
有吉弘行、内村光良と10年ぶりに飲んで「一言一句、お話を聞き逃すまい」と思ったと告白「紅白の司会3年やってる人の話を吸収しようと(笑)」
2020年1月19日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、ウッチャンナンチャン・内村光良と10年ぶりに飲んで、「一言一句、お話を聞き...
タイトルとURLをコピーしました